※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいわけじゃないけど、一緒にいても子供が寝ると会話がない、子…

離婚したいわけじゃないけど、
一緒にいても子供が寝ると会話がない、子供も欲しいけど、もう妊娠して生まれた後もずっとしてない、そもそも旦那にやる気なし。

なんて話したらいいですかね?
離婚は避けたいけどこのままいても楽しくないという自分の勝手で離婚を選ぶのは子供にはかわいそうなのかな。

でも家政婦するために一緒にいるわけじゃないしな。

コメント

おり🔰

レスなのが嫌ということなら話し合ってみてもいいと思いますよ。
そこら辺はデリケートなので、話し合わずすれ違って今後に影響があっても宜しくないと思いますし。

でも、私も子ども寝たあとはとくに会話してません。それどころか、夫はゲームしに違う部屋に行くので子どもが寝たあとはお互い顔も合わせてませんね……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レスなのが嫌なのもありますが、一緒にいる意味を考えたりしてしまいますね。。

それでも2人目を妊娠されてらっしゃるからまだ夫婦関係が成り立ってますよ☺️

• 8月11日
  • おり🔰

おり🔰

一緒にいる意味は常に考えちゃいますよね😶
    2人目がいても夫婦関係といっていいのか……ずっ〜〜〜と離婚は考えちゃってる現状です

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は妊活って感じで作られたんですか?そうでなければちゃんと求められてていいなーって感じですよ😢

• 8月11日
あや

うちも同じ感じです。
子供一人目出来てから音沙汰なしです。元から性欲のない旦那だったので仕方ないですが。

今話す事といえば、業務連絡位でたわいもない話は全然してないですねぇ

子供の世話も私一人がやってるようなもんだし。
たまに自分の余裕がある時に子供の相手する位です。
正直旦那がいなくても困りません。

ずっとこんな感じで連れ添っていくのかな?と思うと途方に暮れてしまうので、子供もいるし離婚はせず自分は自分がしたいように生きようと思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじく性欲あまりないタイプですねー!
    したいように生きていても虚しくなったり、なんで愛されてもない人のご飯作ったり洗濯してんだろっとかそーゆう気持ちとはどう折り合いをつけますか?

• 8月11日
  • あや

あや

どう折り合いつけるか…と聞かれると難しい問題ですよね。

性欲が無い分、その他の事で大事に思われてるっていう自覚があったらいいけど、それもなかなか感じられないしなぁ。
    でも話し合いはちゃんと出来る人で私の希望を聞こうとはしてくれるから、必要最低限それが出来ていればいいかなって感じですかね😔

まぁふと虚しくはなりますけどね

• 8月12日