※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東雲♫
妊娠・出産

入院中の妊婦が、切迫早産で不安な状況。NST中にお腹の張りで怒られ、理解されない悩みを抱えています。

少しもやもやするので愚痴らせてください
現在切迫早産で入院中で今日で10日目になります
昨日ピンクのおりものが出て子宮口も開きかけてました
が処置は毎食後リトドリン1錠飲むことのみでピンクのおりものはおしるしだろうとのことでした
が今朝の診察で子宮口は閉じ子宮頸管も1.3cmほどあるみたいです

さて、問題は今日の夕方のNSTのときお腹が1時間で6回ほど張ってたみたいで(自覚なし)で就寝時間前助産師がやってきて(私は寝てたのにもかかわらず)
「今産まれたら早産になるから頑張らないと💢
夕方のモニター6回くらい張ってたよ」と怒られました…
もう何をどう頑張れと言うんでしょうか
自分で張りなんとかできる問題じゃないし…
2歳の子を旦那に預けて病院生活に不安で仕方ないですしいつ生まれてもおかしくない状況にもヒヤヒヤ
そんな中お腹の張りで怒られるなんて思っていませんでした…

コメント

ママリ

自分で張りを抑えられるなら入院しないですよね😂
わざわざ起こしてまで言うことじゃないです…

• 東雲♫

東雲♫

ほんとですよね…😓

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

何を頑張るんだって感じですね😔

お腹の張りを気をつけてって意味だったんですかね…
    にしても、言い方ひどいです😢

• 8月11日
もも

心無い看護師さんですね😂

本当にたまーに居るんですよね。心無いこと言ってくる看護師さん。

こっちは好きで入院してるわけじゃないし、好きでお腹張ってるんじゃないんだよー😡
って感じですよね笑

もしまた言われたら他の方に相談とか医師に言ってもいいと思います!!

• 東雲♫

東雲♫

ほんとですよね😓
    今度言われたら他の方に相談してみたいと思います

• 8月11日
ママりん

え?そこ怒ること!?
しかも起こしてまで🤭
寝てるときの方が無意識だから、お腹張ってないかも知れないのに💦
しかも頑張れって何を!?
何をどう頑張ればいいんか、お前がKAYOさんの納得行くまで説明しろって感じです💢
因みに私も子供2人お腹にいるとき、切迫早産で長期入院経験者なので投稿読んでめちゃくちゃムカついてます!!
私のときもデリカシー無しのベテラン看護師がいたので、全て看護師長さんにチクってやりましたよ!!