※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友人の入籍を知らず、お祝いをしていないことが問題になっています。SNSを見逃していたことを謝罪し、お祝いを送るべきでしょうか?27歳の方です。

友人の入籍を、人伝いに知りました。
私の結婚式には来てくれた友人です。

インスタグラムでは入籍の報告、式はしない旨を投稿していたらしいのですが、 私は子育て、妊娠中でてんやわんやでSNSを見てなくて、完全に見逃していて知りませんでした。

入籍したのは4ヶ月くらい前らしいです。
そしてその友人が、共通の友人に 「結婚式に行ったのに(私)からはお祝いとか何ももらってない。」とかなり怒っていたらしく その旨を連絡もらって、全てを知りました。

SNSを見逃していた旨を謝罪して、お祝い送らせて!と連絡すればよいのでしょうか?

アドバイスをください。 27歳です。

コメント

ままり

えー!?報告されてないんですよね?それじゃそんなの知らないよって感じじゃないですか?😱💦
怒られてもって感じですよね💦

でもまあ、その後変な噂たっても嫌だし知らなくてごめんねお祝い送らせて欲しいって言うしか、、ないですよね…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀
    直接連絡が来ればそりゃ間違いなくお祝いしたのですが、SNSに書いてたレベルで怒られても…と思っちゃいます😂

きっとお祝い欲しくて共通の友人に文句言ってると思うので、どんな気持ちで受け取るの?とは思いますが試しに連絡してみます🥲

• 8月12日
ゆいくんまま

てか、SNSに投稿すればみんな見てると思ってること自体間違ってますよね😂
そんなにお祝い欲しいなら直接LINEですればいいのにって思いましたけど、、(笑)

連絡する時はそんな感じでいいと思いますよ!!
子育てと妊娠してるのもあって全然SNS見れてなくてって感じで!!

• ままり

ままり

そうですよね…しかも最近インスタの投稿色々ごちゃまぜでよく分かんないし🤣

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

普通は直接電話かラインで報告しますよね😂
そして報告しても、お祝いもらってないとか普通言わないです。
その人とこれからの関係を考えてどうするか、ですね✨
きってもいいなら、もう連絡取り合わない。友達でいたいなら、こちらから連絡する。なるさん次第です🥺

• ままり

ままり

直接連絡もらえればもちろんお祝いしたんですけどね…😥
    お祝いない!って怒ってるからって謝ってお祝いしたいとも思えないかもです🤣

• 8月12日
sa

結婚式行ったのにお祝いもらってないとか図々しい発想すぎてわたしだったら今後の付き合い考えます(笑)
怒るところおかしいですね😂

• ままり

ままり

結婚式来てもらったからお祝いしなきゃとは思いますが、直接の連絡もないのに怒られても…って感じですよね🤣

• 8月12日
はる

それなら連絡しろよって思います😓 
私なら、文句言われたくないのでお祝い送って疎遠決定です!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    たしかに送るだけ送ってもう関係断つのもありですね🤔

• 8月12日