※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

友達が妊娠について理解が足りないことにイライラしている女性の相談です。友達の言動に戸惑いつつも、関係を保つため我慢している様子です。

愚痴です💧
2人の妊娠中つわりがひどくて毎日吐いてて大変だったこと、2人目では何度も出血して切迫流産の診断されたことを
ある友達に話した時に(友達は子ども1人いてつわりなし)
「妊娠に対して体が弱いからそうなるんだろうね。」って
言われたけど、その時は味わったこともないから理解できないんだな〜と思って気にしないことにしました😮‍💨

けど、その友達がいま2人目妊娠中でたまに吐いたりもするらしく1人目の時よりつわりは辛そうです。
しかもかなりマタニティハイになってるのか、まだ12週なのに堂々とSNSで妊娠報告。からの、つわり辛いアピールの投稿。
わかるわかる辛いよね。って思えない私がいる…

もう関わりたくないのに長女にも次女にも出産祝いもらっちゃってるから、その子の2人目の出産祝い渡すまでは我慢かな〜😮‍💨

コメント

ママリ

同じような経験をしたのでコメントしました💦
私もつわりもひどく、切迫で仕事をおやすみいただいてました。その頃子持ちではなかった職場の先輩から、妊娠に向いてない身体なんだろうねーって言われました😢😢
直接関わるような立ち位置でもないのに…。

時が経ち、その先輩が妊娠されてつわりで休みがちになっても、フォローする気になれなかったです…。
でも職場の先輩のため、これからも関わる予定ですし、出産祝いは送ろうと思っています。
モヤモヤ〜🌀

長文失礼しました💦

• 姉妹ママ

姉妹ママ

先輩もなかなかひどいですね😩
    向き不向きとか体の強い弱いじゃないですよね…知識もないのに勝手なこと言わないでほしいですね💧

もやもやしますよね😓
    これからも関わらなきゃいけないのは辛いですね😭無理せず程々に…

• 8月11日
あか

その友達も2人目、はやくほしかったのかも、、?にしても、悪阻は人それぞれで死にそうになる、いや、死んじゃうことだってありえる事なのに、「弱いから」という言葉は思いやりないですね、、