※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

7年間の勤務後、退職を決めたが、引き止められずスムーズに受理。同僚に言いたいことが言えず、退職に拍子抜け。これが退職時の一般的な流れなのか。

愚痴になります

先日7年勤めてきた会社に退職することを伝えてきました。
産休育休を2回連続もらっていて今現在も育休→退職という形になってしまったのは申し訳ないと思っています、、、
ですが、退職したいことを伝えると引き止められるかと思いきやあっさりと話が進み2分ももしないで退職届が受理されました😂
引き止めて欲しかったわけではないけど、理由も聞かずわかりましたで終わるなんて思いもしなかったので拍子抜けと同時に同僚たちがより働きやすくなるためにも言いたいことがたくさんあったのに言えずに終わりました😭

退職するときってこんなもんなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も7年働いた会社を退職したいと伝えた時、あっさりと引き受けられました😂理由聞かれると思って気持ちの準備してたのに、拍子抜けでした😭一応、7年頑張って勤めてたんだけどな〜って少し寂しい気持ちになりましたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか本当拍子抜けですよね😂
    なんか長く勤めていたのに何もないの本当寂しいけど同僚が寂しがってくれたのが唯一の救いです😢

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

言い方悪いですが、元々長期で不在で、いなくても会社が回ってる状況だったからですかね💦

悲しいですけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!回ってるからこそ辞めれると思っていたのはあるんです🥺笑
    でも、散々戻ってきたらの話をしていたのであれ?ってなりました😂

• 8月11日
とぅぶ

独身の時に辞めた会社でありました。私も今まで頑張っていた分少しは引き止められるかな…と考えつつ緊張しながら伝えに行ったら、『おっけー、いつまでにする?』と軽い感じで驚き過ぎました😂
その上司曰く、出て行く人を引き止める必要ないし違うところで頑張ってほしいから、と思うようですが、冷たく感じてしまいました。

しかし実際、辞めたい意思固まっているのに引き止められてもそれはそれで大変なんだと言うことも最近知りました😂

7年働いたんだから少し雑談というか、お話あってもいいと思いますが…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、引き止める必要はないにしても理由くらいは形式上聞いても、、、って思っちゃいました😂

• 8月11日