※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sarasara
お仕事

週3日しか有休を取れないので、27日を使うには2ヶ月かかります。新しい職場は9月からなので、使い切れないかもしれません。

退職時の有休消化について教えてください。

現在 週3日、5時間勤務のパートです。
この度退職する事が決まり有給が27日残っているのですが、この場合有休を消化するには週3回しか使えないのでしょうか?
週3回しか使えないとなると有給を全部使うには2ヶ月くらいかかる計算になります。
次の職場は9月からお世話になる予定なんですが、そうするとあまり使えないですよね。。

私の職場は有給をほとんど使わせてもらえない職場だったので、悔しいので出来れば辞める時に使えたら、、と思ってしまいます。

わかる方どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

姉妹のMAMA

週5日で平日働いてますが、基本的に土日は休みなので有給休暇を当てるのは働いてる平日のみです。
入社の時に週3という契約なら、出勤してる週3での取得かもしれませんね。
職場に聞くのが1番だとは思いますが💦
融通の効く所だと、週5でもらえそうな気もします‼️

すみません答えになってないです🙄

• sarasara

sarasara

回答ありがとうございます😊
    実際に有給使うお話が聞けて参考になりました❗️
    ありがとうございます😊

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

週3以上使えますよ。
もし週3しかだめだと言われても、パートなら9月新しいところとダブっててもいいんじゃないでしょうか😊

• sarasara

sarasara

回答ありがとうございます😊
    次に働くところではパートではなくて正社員で社保に入る予定なんです🍀

• 8月13日