※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

2歳の子が風邪で熱を出し、喘息の可能性があります。喘息は一時的なもので、風邪が治れば治る可能性があります。熱は下がり元気ですが、ゼーゼーが気になります。

2歳の子です。
2.3日前から風邪をひき、熱を出し(いまは下がりました
ゼーゼー言っています。
喘息になりかけ?気味?と
聴診器で胸の音を聞き言われました。

喘息は検査をして診断され、慢性的な病気の印象ですが、突然喘息になるものでしょうか?

一時的なもので風邪が完治すれば治るのでしょうか。

熱は下がり元気ですがゼーゼーが気になります、、、

コメント

ぽよ

今流行りのRSではないでしょうか??
一歳超えるとあまり重症化しないのか検査してくれない病院多いです。
(なのでただの風邪と診断される)

RSになり、ひどくなると気管支炎や肺炎になることがあります。

もしくは、これが原因で喘息につながることもあり得ます。

もう一度病院に行くか、不安ならセカンドオピニオンってことで違う病院相談しても良いかもしれません。

• さ

ありがとうございます。
    最初に流行りの病気では無さそうと言われ特に検査もされませんでしま。
    気管支は狭くなっているから呼吸がし辛いということは言われました。
    ずっとお世話になっているところなので信じてみようとは思いますが、少し心配になり質問させていただきました。
    詳しくありがとうございます!

• 8月11日