※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュオ
子育て・グッズ

6カ月の息子が4日間ウンチが出ていないが元気。離乳食はまだ始めていない。綿棒浣腸は必要でしょうか?

いつもお世話になってます!
6カ月の息子なんですが、今日でウンチ出なくて4日目です。。本人はいたって元気なんですが、綿棒浣腸やったがいいでしょうか??
ここ最近、3日に1回のウンチのペースです>_<。。
因みにまだ離乳食は始めてません。

コメント

ぴょん子

綿棒は癖にならないと言われたので、うちは2日出なければ、3日目にグリグリやっちゃいますよー!

• マシュオ

マシュオ

そうなんですね!
    うちはここまで出なかったのが初めてで、生後1週間位の時に1.2回やっただけなんです。
    クセになるのが嫌で。。
    今晩、やってみるかな…
    ありがとうございます(*^_^*)

• 9月23日
  • マシュオ

マシュオ

見落としてました!
    クセにならないんですね(´・_・`) 知らなかった!!

• 9月23日
  • ぴょん子

ぴょん子

刺激するだけだから、大丈夫みたいです。あとは、便秘にならないように、お腹のマッサージ(結構強めに)してあげてます!その甲斐あってか、最近はほぼ毎日出てます*\(^o^)/*
    ウンチ出ると自分までスッキリしますよね✨笑

• 9月23日
  • マシュオ

マシュオ

さっきお風呂前に刺激をしたら、ちょっと出て、お風呂あがった後に大量に出ました。
    めちゃくちゃ臭かったです>_<笑

マッサージ、私もやろうっと!どんなマッサージがオススメですか?!

• 9月24日
ぴょん子

出て良かったです♬

これを参考にしましたょ↓
https://m.youtube.com/watch?v=GaEDrP_g_G8

マシュオさんのお子さんに合った方法を模索してみてください〜✨

• ぴょん子

ぴょん子

あれ、見れないですね😱

うちは、4本指で腸の流れに沿ってお腹を押したり、足を上げてお腹を圧迫したりしてます〜!

• 9月24日
  • マシュオ

マシュオ

ご親切にありがとうございます❤️
    私もやってみます‼️👍

• 9月24日