※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORI
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月。10倍がゆクリア後、次は9倍がゆに進めるべきか迷っています。栄養士からのアドバイスは7倍がゆに早めに移行するようで、のんびり進めている自分に不安を感じています。

離乳食始めてもうすぐ2ヶ月経ちます。10倍がゆクリアしたので次は9倍がゆにして行った方がいいんですかね?
長女の時のこと忘れてしまって💦
栄養士さんには1ヶ月以内に7倍がゆにして行ってくださいと言われて2週間経ちました^^;
こんなのんびりで大丈夫かなと。やっといっぱい食べてくれたので次に進められます。

コメント

はじめてのママリ🔰

初期最初の2ヶ月…10倍粥
次の2ヶ月…中期で7倍粥
その次~…後期で5倍粥になります(^^)

モグモグしだしたら移行しますよ👍
うちは食べてくれたので10倍粥➡️7倍粥ブレンダーありにすぐ移行しましたが食べてくれなかったり急にかえるとびっくりなんてこともあるので9➡️8にする人も中にはいます☺️

お子さんに合わせてでいいと思います!

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます😊
    7倍試してみようと思います。無理だったら戻そうと思います。

• 8月11日
はじめてのままり

離乳食本には上の方が書かれている方法が一般的ですね!

最近の小児科学会では5ヶ月から5倍粥で始めても問題ないと言われています。
もちろんすりつぶす必要はありますが。

食べられて便に問題がなければすくめていって大丈夫だとおもいます!

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます😊そうなんですね。
    最初食べなくて10倍粥が続いてしまいましたがやっと食べれるようになったので食べれるなら進めていこうと思います。
    7倍粥少し潰した程度ですが食べてくれました。

• 8月12日