※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

福島市の文化幼稚園について教えてください。来年度の4月から年少で入園…

福島市の文化幼稚園について教えてください。

来年度の4月から年少で入園を希望しています。
現在プレ幼稚園のぶんぶんクラブにも通っています。

最近まで1号認定での入園を考えていたんですが、やっぱり働きたいなとも思っていて…
先月幼稚園からの意向調査で1号認定か2号認定どちらを希望するかという手紙に1号認定で返答してしまいました。
もし2号認定にしたいなら幼稚園に連絡した方が良いのでしょうか?

そもそも文化幼稚園は定員枠が少ないと聞きますし、3歳児から2号認定で入園するのは難しいですか?

もし2号認定で落ちたら1号認定で幼稚園に入ることはできますか?

画像の1号認定の預かり保育と2号・3号認定の保育時間では何が違うのでしょうか?

今まで仕事をすることを考えていなかったので、お恥ずかしいですが1号認定、2号認定だとかよく分からずにいます😵無知ですみません💦

コメント