※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★みやび★
子育て・グッズ

アップリカのバスチェアで生後50日の女の子を入浴させる方法を教えてください。滑り止めのマットを使い、タオルで足を滑らせず、頭を浮かせて洗い、体の後ろは仰向けで洗い、最後にお湯をかけて終了します。バスチェアを使っている方、やり方を教えてください。

バスチェアでの入れ方教えてください。

アップリカのバスチェアを買いました。
生後50日の女の子の入浴。
滑り止めのマットがありますが、足が滑るみたいでタオルを引きました。
頭の下に、私の左手を入れ頭を浮かした状態で頭を洗いました。
体の後ろは、仰向けで寝かせたまま洗いました。
溜めておいたお湯をかけて終了!

バスチェアを使ってる方、やり方を教えてください。

コメント

メロンパンマン

うちもアップリカのバスチェア使ってますが、、、バスチェアに乗せたまま洗うの面倒くさいですよね〜💦
私は自分が洗う時にバスチェアに乗せて待ってもらって、赤ちゃんは抱っこして洗ってました(^_^;)
そのほうがやりやすかったです☆

• ★みやび★

★みやび★

バスチェア使ってみたけど、ベビーバスでの沐浴の方が楽でした😰
    手首が腱鞘炎気味になったからベビーバスチェア買ったんですけどね~😰

ゆりさんの、抱っこしての洗い方教えてください。

• 9月24日
  • メロンパンマン

メロンパンマン

手首大丈夫ですか?😨お大事に!💦

洗い方は赤ちゃんを仰向けで、膝の上にお尻を乗せて、肘を曲げた内側に赤ちゃんの首を乗せて洗ってました〜☺️
    背中は沐浴の時みたいに赤ちゃんの腕を持ってアゴを私の腕に乗せて、赤ちゃんの足を太ももではさんで固定して洗ってました。
    でもちょっと滑りやすいので、洗ったところから泡を流しながらやったほうがいいと思います😅

• 9月24日
  • ★みやび★

★みやび★

ありがとうございます。
    そのやり方試してみます!

• 9月24日