※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんとりーまあむ🔰
妊娠・出産

妊娠中に問題があり、先生の言葉に不安を感じています。どう乗り越えればいいでしょうか。

吐き出させてください辛いですしんどい。14週で破水と大量出血して19週まできました。無事に退院したけど、今日診察行ったら、羊水が濁っている?スラッシュ?といわれ。お腹の中でうんちしてるみたいです。まぁ先週も言われたんですが。感染はなくて。でも抗生剤だされました。お腹の張りはないです。「お腹で赤ちゃんしんどくなってるんかな。持つかなーー持ったらええけどなぁ」と先生はいいます。別に入院しろともなんとも言われません。振り回されて毎日泣いてしんどいです。無事に生まれてくれたらいいのに。不安で仕方ないです。いっそ堕ろした方がいいのかとか考えてしまいます。先生も安定してますって言ったり、持つかなーと不安な発言したり。えっどっちなのって思います。
こーゆーときどうやって乗りきったらいいんでしょうか。

コメント

どんぐり

セカンドオピニオンとかって、だめですか??
色々考えて病院決めたかもしれませんが、信頼してみてもらえないのなら、他の病院で一度みてもらうのは、どうかなーと思いました。

• かんとりーまあむ🔰

かんとりーまあむ🔰

ありがとうございます!
    セカンドオピニオンも考えたのですが、今の病院で先生が信頼出来ないという訳ではなく、多分私のメンタルが先生の言葉ひとつでグラグラしちゃうのが問題なのかなと思ってます💦
    なんだかんだここまで見てくださった先生、助産師さんにも申し訳なくて…っていう気持ちもあって🥲
    すみません、コメントありがとうございます😭
    1回色々考えてみようと思います。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私も最近10週前に破水しました💦同じく入院しろとも言われず、ただただ家で安静にしています…
不安ですよね(T_T)

ちなみに私も1人目のとき、中期くらいから羊水濁ってる、赤ちゃんが苦しくなってる、ってよく言われてました(>_<)
最終的に後期に1ヶ月程入院しましたが、38週に産まれて特に何も問題なく今元気にすくすくと育っています☺️

• かんとりーまあむ🔰

かんとりーまあむ🔰

そうなんですか…🥲お互い大変ですね💦

1人目さんの話を聞いてすごく励みになりました!ネットで調べても羊水混濁って出産時の話しか出てこなくて😭
    本当にありがとうございます😭
    気持ちが飛躍して、苦しいなら堕ろした方がとか考えてしまって本当に情け無い母親です。
    ママリさん本当にコメントありがとうございます、お互い無事に出産したいです。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日不安と恐怖でいっぱいですよね…💦

私も当時調べまくりましたが全然出てこなかったです😭今母子手帳見返して見たら21週頃から何回も「羊水混濁」とか「羊水白化」とか書かれてました!無責任なことは言えないですが、それでも今娘は元気いっぱいなので安心してください🥺💪

お気持ちめちゃくちゃ分かります…私もです😢悪いことばかり考えてしまってもうメンタルボロボロです💦

私こそありがとうございます😢
    今こうやって闘ってるのは1人じゃないって思ったらなんだか心強いです😭しんどいけど赤ちゃん信じてお互い頑張りましょう!!!無事に出産できますように…!!!

• 8月11日
🐰

経験が無くて申し訳ありませんが、セカンドオピニオンを受けてみてはいかがでしょうか?先生も可能性の話はできても、断言はできないと思うので、他の先生に一度診て貰う方が私は安心できそうな気がします🥲

• かんとりーまあむ🔰

かんとりーまあむ🔰

ありがとうございます。
    前の方のコメントにも書かせてもらったのですが、今までお世話になってる先生や助産師さんにも申し訳ないし、信頼できない…というわけではなくて💦
    先生の一言一言にメンタルぐらぐらしてしまう私がダメなのかなぁと。。
    でも、お二人からコメントいただいて、確かに先生との信頼関係的な物がまだ築いていけてないからこんなにぐらついてしまうのかなとも思います。
    夫とも話し合ってみます、コメントいただいてありがとうございました😭
    力貰いました。

• 8月11日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

看護師さんや助産師さんにカウンセリングというか、お話聞いてもらうことはできませんか?🥲
私も先生か相手だと、緊張したり、深く聞くのは失礼と思ったり、忙しそうであしらわれそうで、あまり深くお話できなくて不安になる事あります😥
私の場合そういう時は、看護師さんに、ちょっと悩んでて話を聞いて欲しいって伝えて聞いてもらいます🥲
同じ産科の看護師さんだと、先生の性格や、どういう意図があってお話されたかとかわかるかもしれません🙂
あとは、患者さんがこういうことで悩んでます、と先生に、やんわり伝えてくれてたりもしました。
受診できないときに辛くなった時は、電話で受付の方に、看護師さんとお話したいです、伝えてお話聞いてもらったこともあります。
もう既にされていたらすみません😣💦
ストレスや不安が少しでも和らぎますように…🥲

• かんとりーまあむ🔰

かんとりーまあむ🔰

本当にそうですね、ありがとうございます😭!!
    夫も話はしっかり聞いてくれるのですが、やっぱり看護師や助産師さんの方が私も安心できます。
    ありがとうございます😊
    来週また、受診なので時間とってもらおうと思います🤲
    同じ妊婦さんのちゃむさんにコメントいただいて嬉しかったです!

• 8月11日
ひーこ1011

先生に言いにくいならば、助産師さんに不安に気持ちを相談してみるとかはどうでしょう?
私は2人目は初期から切迫で、大量出血して緊急入院、その後も妊娠中のトラブルほぼフルコースで、妊娠期間の大半寝たきりでした。
病院はお産の人で満床になるからと退院させられてからはずっと実家で寝たきりでした。
上の子のお世話もできず、病院行ってもどんどん新たな問題が勃発して全然良くならないし…
寝てるのに何で!?って感じでした。
メンタルズタボロでした😭

12…16…22…28と目標を少しずつ延ばして37週までなんとか行きました。
結局最後も命がけのお産でしたが、2人とも無事でした👍

赤ちゃんを信じて、安静にしているのが今一番できる事です。
しんどいと思いますが、お腹の中で赤ちゃんは必死に生きようと頑張っています。
諦めずあまり気にしすぎず、しんどい時は周りに不安だー。しんどいー。と吐き出して、なんとか乗り切ってください✨

助産師さんに話してみると少しは良いかもしれないです。

• かんとりーまあむ🔰

かんとりーまあむ🔰

ありがとうございます😭

今同じ状況で16…22(今ここが目標)…28(まぁここまで来たら安心と言われました)…34(あわよくば)…37(あわよくば)で毎日過ごしています!
    1人目の時はガツガツお仕事してたので、落差にガガーンとやられてしまっています🥲

特に投稿した時が10日間実母が泊まりに来てくれてちょうど帰省した日だったので、家に誰もおらず、余計にひとりでクヨクヨしてしまったのかも……🥲
    1回助産師さんに相談してみます、聞いてもらえるだけでも楽になりそうなので。
    ありがとうございます、コメントに救われました、トラブルに見舞われ大変な妊娠生活だったようですが、私には無事に産まれた人も居るんだ…と希望になりました!不謹慎ですみません🙇‍♀️

• 8月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

上のお子さんいると安静にって言われても安静にもできないですしね…
    本当は入院して引き離してもらった方がママは休めるのですが…

私も上の子の時は後期までトラブル知らずで、下の子はほぼダメだったので、落差激しかったです。

でも、だからこそ、命の尊さや出産は奇跡の連続である事、健康でいられる事、家族みんなで生活できる事がいかに幸せなのか…を学びました。

妊娠中は特に不安定になりやすいですし、溜め込みすぎず、しんどい時は泣きましょう。
    涙活良いですよ!あとは、セルフハグも!私めっちゃ頑張ってる!!って自分を褒めて抱きしめてあげてください✨

私もここで不安で質問したら、そんなの仕方ない事です。みたいなコメントが多くついて、心がポッキリ折れた事があります。
    どうしてもナーバスな時に否定されるような文章を読むと凹んでしまって…😅

良いもののみピックアップして、気にしすぎないようにする事も大切です👍
    母子ともに無事にお産が終わる事を祈っています💓

• 8月12日
  • かんとりーまあむ🔰

かんとりーまあむ🔰

幸運なことに、ほぼ病院と変わらない位安静にしていられます🥲夫の協力があってこそですが…。
    病院は、大部屋なので陣痛の方とか赤ちゃんの声が聞こえてそれが辛いのもあって💦

本当にそうです。上の子の時はガツガツ働いていて、今の生活と全然違くて🥲多少無理しても、何もなかったので第二子も同じだと思ってました。
    本当にこの子を授かってから、妊娠出産って奇跡なんだって感じています。
    書きながら涙が……😂

ありがとうございます😊優しい言葉に救われました。出産報告ができるよう、日々過ごします!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

初めまして🥲現在全く同じ状況にて、これからのことについて悩んでおります。
かんとりーまあむさん、もしよろしければその後の経過を教えていただけないでしょうか?