※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で水着の袋が湿ったまま返されて困っています。乾燥させたいが、ビニール袋は紐で縛られているため雑菌が気になります。このままでいいのか悩んでいます。

保育園での事について質問です。
プールなどの後に水着や拭いたタオルを入れる袋を用意する様に言われたので、水着を持って行く袋と汚れた後の物を入れる袋を準備しました。
しかし毎回新しい物を入れる袋に入れて返されるため、汚れ物と分かりやすく書きましたが汚れ物の袋に入れて貰えません。
袋がビニール袋などならまだ上が開くので乾くかと思いますが、紐で縛ってあるので中が乾かず袋の水分が乾かないので雑菌が気になります。
まだ小さいのでなるべくその様にしたくないのですが私の我が儘でしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

水着を持っていく袋ってなんですか?
プールバッグに直接入れるのではなく、新しい水着を袋に入れて、それをプールバッグに入れて、別で汚れ物ってことですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部を同じ鞄に1つにまとめているので、それを小分けにする為に袋を使ってます!(食事用のエプロンや手拭きタオルなども同じ鞄で袋で小分けにしてます)

    • 8月11日
deleted user

プールバックではない袋と、もう一つバックを持って行ってるってことですか?
プールバックにスーパーなどのビニール袋、水着一式をいれて持って行くのがいいかなと思います。ビニール袋に、使用済みの水着など入れるので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉足らずで申し訳ありません。
    補足させていただきました。
    水着と一度洗った服を(汚れて着替えた物を洗ってまた保育園に持っていく時の袋に)一緒に入れると怒られるので、新しく水着用の袋を準備したんですが使って貰えません・・・

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    補足読みました。
    それなら、連絡帳に使用済の袋は赤色に入れてくださいなど記入するとしてくれるかもですね。そのかわり、持っていく袋と使用済み袋の区別が必ず一目で分かるようにしてくれるのが良いと思います。

    • 8月11日
mas@bbb

プールバッグに入れて行って
プールバッグに入れて帰ってくるじゃダメなんですか?😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉足らずで申し訳ありません。
    補足させていただきました。

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

水着入れるバッグをビニール製の
上が開くタイプにしたらどうですか?
ダイソーとかにもありますよ🙂

それと、お子さんが自分で入れてる可能性はないですか?
うちは未満児の頃から自分で入れてきてて
最初だけ先生が教えてくれてたみたいですが
たまに変な入れ方してました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉足らずで申し訳ありません。
    補足させていただきました。
    確かに娘が自分で入れるみたいですが、コロナで中に入れないのでどのようにやっているのかさっぱり分かりません(汗)

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プールバッグ使えないんですね😭
    不便ですね💦
    お子さんに説明してみても変わらないですか?💦

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと小分けの袋は水着だけの袋ですかね?
    ビニールの巾着タイプの袋に入れて
    帰ったら口を広げて干すとか🤔

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ1歳なので説明してもさっぱりだと思います。
    あと保育者が新しい水着を入れてた袋に使用済みの水着を、入れるように促しているようなので・・・
    一応毎回洗っていますが、大変だからやめてほしいんです。
    汚れ物は完全に防水ですが、新しい水着を入れている袋は完全防水ではないので…(涙)
    ↑意味分かりますかね??

    • 8月11日
deleted user

プールバックの中に水着を入れたビニール袋と汚れ物用のビニール袋が入っているってことですか?
多分ですが、それなら予備のビニール袋だなと思っているのかなと思います😂
ましてやプール上がりなんてそんなに時間ないので、見てないかと…
なら、プールバッグにそのまま水着入れて使ってからもそのままプールバッグに入れてもらうのが良いかと。
どちらにせよ乾かしてから入れないので、生乾きのまま帰っては来ますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。
    プールバックはありません。
    普通の布のバックにエプロンなどと一緒に入ってます。

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!!
    それなら毎日変えるしかないですかね😭

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね・・・
    やめてほしいんですが言ってもいいんでしょうか?

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言ってもいいと思いますが、多分皆さん入れてきた袋にまた入れて帰っているのだと思うので、先生からしても手間だと思います💦
    なら、上の方のコメント見ましたが、初めから防水のやつに入れて持たせますかね…

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    • 8月12日
めい

水遊び場には、水着の袋しか持っていかないと思うので、使用終われば同じ袋に入れるんだと思います。

私なら、保育園の先生に手間をかけるのは気が引けるのでら
水着の袋の内側にもう一枚ビニール袋を広げておき、二重にした状態で水着を入れて持っていくと思います。そしたら外側の袋を毎回洗わず済むからです。

本当はビニールバッグを使えたらいいですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    とりあえず二重にしてやってみます!!

    • 8月12日