※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ禍で友達と遊べず、ひとりっ子の小1娘が兄弟がいたらと感じています。皆さんはひとりっ子の子供とどう向き合っていますか?

コロナ禍ひとりっ子、ついに「私にも兄弟がいたらなぁ」と言われてしまいました。

小1の一人娘がいます。
ひとりっ子でも幼なじみや近所の友達と仲良く遊んでいたら寂しくないかなと思ってここまで来ましたが、コロナで友達と思うように遊べない日常になってしまいました。

涼しい時期は感染対策をしながら外でよく遊んでいましたが、猛暑、感染急増地域、のため友達を家に呼んだりすることがほとんどなくなり😓

近所の子達が兄弟で遊んでいるのを見てうらやましくなったようです。
遊び相手がいない分、私が色々一緒にしてますが、家事もしながら限度があり…

幼稚園から小学生くらいでひとりっ子の皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだそんなにはっきりは言いませんが、長い休みがあれば、早く幼稚園始まってほしいって言うし、日中も『あー、暇やわ』って言います。
そりゃあそうだよなーと😅
私もつい家事やダラダラ、仕事したりしてしまうので構ってやれず💦

早くコロナが終わってくれることを願うしかなく、、
解決法じゃなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに早くコロナが終わってほしいです😣

子どもにしてみたらヒマですよね💦

• 8月12日
あやこ

一人っ子の方が自由よママを独占できるしね。
と言ったら、そうだなと納得したようです。
YouTubeみたりゲームしたり、ダンスしたりしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはひとりっ子の特典ですね😁
    納得してくれてよかったですね!
    YouTubeやゲームなどしていたらひとりでも過ごせますね。

• 8月12日
うーし

わかります 笑
うちは年中ですが、保育園のお友達が9.8割くらい兄弟いるのでなんで自分だけいないの?という疑問や、赤ちゃんが欲しい的な事をめっちゃ言われます。

とにかく一緒に居る時は一緒に遊ぶ!ようにはしてますが、それが当たり前になっているので、ちょっとソファーでゆっくりしたり、ちょっとゆっくりお茶飲んだりしてる姿を見られたら、なんで遊んでくれないの?となってしまい、1人遊びが出来ない体質になってしまった感じもあります。。

何か一人で遊べるものをと思い、鬼滅の刃のアクアビーズを買い、これは1人で仕上げる遊びだよ〜、と最初からいって、お手伝いをしない遊びとしてスタートしたら、これが当たったようで、これをやっている時は1人でやってくれます。笑

おもちゃの選択でどうにかやり過ごしてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソファに座った瞬間「あそぼ!」わかります。
    スマホを手にした瞬間も、、
    お母さんにも休憩時間をちょうだい!って言っちゃいます😅

アクアビーズ、集中して遊ぶのでいいですよね!うちも年中くらいからはじめてやまほど作品があります💦

• 8月12日