※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuron
妊娠・出産

15週目でお腹が張る感じがしています。仕事中は張りを感じながらも仕事を続けています。出血等はないですが、病院に行くべきでしょうか?家に帰ると張りはなくなります。

今15週目なのですが、お腹がよく張る感じがします。
生理前?みたいな感じの張りです。
仕事が保育士なので、子どもを抱っこしたり動いたりとゆっくりできず、張ってる感じがしたまま仕事を続けてます。

出血等はないのですが、病院に行くべきなのでしょうか?
初めてで分からず、悩んでます。

家に帰ってゆっくりしてると張りは感じません。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠後期でもないのに張るのは普通ではないです。
直ぐに病院に行って下さい。
お腹の赤ちゃんの命はママが守らないとですよ!
出血があって流産してから後悔しても遅いですから、仕事場にも少し出血してますとかオーバー気味に事情を話して少しでも楽な仕事に変われると良いですね!

• yuron

yuron

コメントありがとうございます!
    今日は行けそうにないので、明日の朝行くようにします(´ω`)
    お腹の張りなんてよくあることなんやろし、そんなんで病院いくのは……
    って思う部分もあったのですが、はじめてのママリさんのコメント読んで、普通じゃないんや!ってなりました。
    周りに協力してもらい、ゆっくり過ごせるようにしていきたいと思います!

• 8月11日
🌼

お通じは出ていますか?
下痢症状が続いているとお腹の張りに繋がると先生から聞きました。

仕事柄ゆっくり座れない事が多いかと思いますが、お休みの日や帰宅後はのんびりなさってください☺

• yuron

yuron

コメントありがとうございます。

そうなんですね!!
    あまり出てないので、それでお腹が張ってる可能性がありそうです( ˊᵕˋ ;)💦

• 8月11日