※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🍊
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのミルクの量について相談です。昼間は3時間おきに120程度しか飲まず、夜間は9時から6時まで寝ています。体重は6.1Kgで成長曲線は平均です。この飲み方で大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月のミルクの量についてです🥺🍼
今ミルクを昼間は3時間おきで120くらいしか飲みません💦
1日に6回くらいで夜間は9時から朝の6時まで
寝てはくれるのですがこのくらいで大丈夫でしょうか?😂
朝方は140のみますが、120も飲んだり110くらいしか
飲まなかったりします😅
体重は最近測ったのだと6.1Kgあります!
成長曲線ど真ん中というかんじです🙃
この時期みなさんどのくらいでしたか!

コメント

はる

うちの子もっとひどいですよ😭一回につき90しか飲みません😭😭
まだ夜寝て朝方まで起きなかった時は160飲む時もありますが昼間は本当に飲む量すくないです。
でも夜中まだ2回くらい起きてミルク飲むので体重は6.6キロくらいあります👍
おしっこウンチちゃんと出てて元気なら全然大丈夫だと思います。その子によって必要な量が違うんでしょうね😊

ちなみに同じ頃の息子は1回につき200飲んでたので1日に4〜5回で良かったので楽でした😅そして朝まで眠れる子でした。

朝まで寝てくれるの羨ましいです😭😭

  • ゆ🍊

    ゆ🍊

    コメントありがとうございます😭✨
    夜間寝てくれるのはありがたいのですが、体重の増えとか心配でした💦
    はるさんちのお子さんしっかり大きくなってますね💕
    子供によって違うんですね😅
    はやくはるさんちも落ち着きますように✊💓

    • 8月11日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

7日に3ヶ月になった娘も
最近になってミルク全然
飲まなくなりました😭😭

100〜140で飲みムラすごくて
こっちが疲れます…💦
うちも23時ごろのミルクを
最後に朝7時までは寝るので
1日6回のミルクなのですが
総量が少ないなあと思って
心配してるところです😩

娘は5800gなのでちょっと
軽めかな?って感じです🌀

今朝なんて70しか飲まなくて
新生児か!?てなりました🥲

予防接種のときに小児科で
相談したら、心配だろうけど
体重増えていってて
毎日おしっこウンチが
しっかり出てるなら大丈夫
って言われました💡
でも心配ですよね。笑

  • ゆ🍊

    ゆ🍊

    同じ感じですすよね🥲
    ミルクも毎回無駄にしてる感じですうちも😤❤️‍🔥
    一応体重増えて毎日おしっこうんち
    出てるので大丈夫ってことですね🙆‍♀️✨
    心配になりますけどコメントのおかげで安心しました🙃✨

    • 8月11日