※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

コロナワクチンについて副作用や後遺症について心配で、旦那のワクチン…

コロナワクチンについて

副作用や後遺症について心配で、旦那のワクチン接種が不安です。

最近も野球選手がワクチン接種後に入院し亡くなられたニュースを見たり、因果関係はわからないですが、ワクチンを打つと思うと、心配でしかたないです。

旦那の会社でも職域接種があり、ワクチンを打たない場合は理由を説明しないといけないそうなので、旦那は打とうと思うと言っています。(もともとはワクチンは打ちたくない派です)

この場合、何か正当な理由というものを言わないといけないと思うのですが、同じような思いから、旦那様の会社の職域接種で、打たない理由を伝えられた方いらっしゃいますか??

どのように伝えたかや、それから会社でやり辛くなってしまった方いらっしゃいますか?😭

ワクチンを勧めるコメントは今回は無しでお願いします🙇‍♀️

コメント

さら

私も職域でやりましたが、私は接種のできない(対象年齢でない)子供のことを考え接種を選択しました。
医療職ではないので接種は必須とされていなくて、職場の若い子たちは若年層に強く出るという副作用を恐れて接種しない人が結構います。

• mimi

mimi

ありがとうございます!
    さらさんは接種されたんですね!
    そうですよね...強制でなく任意なのに周りに合わせて打たないといけないような流れになっていて心配になっています。
    さらさんの職場のように打つか打たないを自分で判断できる会社だといいなと思いました😢

• 8月11日
liley

私の友達に医療従事者枠で早めに接種が回ってきた友達が何人か居ますが
普通に上司に「治験段階のものなので怖いので打ちません」と言ったみたいですが
それ以上は何も言われなかったみたいですし今ももちろん普通に働いています。
これもれっきとした理由なので普通に思いをそのまま伝えるのはダメなのでしょうか?🥺

ちなみに私も打つ予定は一切ありません。治験段階のよく分からない液体をわざわざ自分の体内に打つなんて怖すぎます😭
海外でも国内でもメディアで発表されてないだけで死者、重篤な後遺症の人かなり出ていますよね。
数年後に様々な症状が出るとされていることも怖すぎます。
海外での動物実験では死亡率もかなり高く他にもあまりに酷い現実で衝撃を受けました、、😭
今回のコロナワクチンの怖い真実を書いた本も(お医者様たちが)バンバン発売されてますよね😭
専門家や医師会も打つのであればせめて来年?再来年?に出来ると言われてる国産のワクチンまでは待った方が良いと仰ってました。

• mimi

mimi

ありがとうございます!
    やはり、そのように考えている方も少なからずいますよね😭
    旦那はチームで動くような仕事なのですが、旦那以外はみんな打っていてやり辛いようです...😓

ですよね、、私もいろいろニュースを見るたびに怖くなり、両親や親戚はワクチンに反対派ばかりなので、ワクチンを打ちたいという方が、正直理解できません😭
    もう何年か様子見てから打てるように、もう一度旦那に聞いてみようと思います😢💦

• 8月11日
  • liley

liley

そもそも任意のものなのに同調圧力かけられることがおかしいですよね!
    もし私の夫が同じ立場だったらと考えたんですけど
    それで会社に居づらくなったり差別的な目で見られたりしたら
    そんな思いやりのかけらもない頭固い会社こっちから辞めちゃいなって言うと思います😂
    私の友達ももし強要されるようなら仕事辞めるって言ってました😂

• 8月11日
BOYママ

わたしも旦那もワクチン打ちません!
結構周りの人達打ってて話しく聞くと副作用酷かったって方も多かったです。

そんな話を聞くととてもぢゃないけど怖くて打てません。
また、打ってもコロナになったって言うニュースを最近になって結構みるし、ただ単にコロナになった時重症化を防ぐためとか言われてるけどそれも本当なのか分からない。

ほかの人も言われてるように
旦那もよく分からない液体を打つのなんて絶対無理!って。また旦那はアレルギーも多くワクチンでアナフィラキシーが起こったら、、ってのもあります。

周りの人達も結構打ってる人が多かったらなかなか打ちません!って言うの勇気いると思いますが、
副作用のことを考えると何がある分からないので打ちたくありませんって本当のことを言うても大丈夫だと思います!!!