※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高温期のタイミングや基準、検査薬の使用時期について迷っています。生理予定日は過ぎているが、高温期は続いているため、検査薬を使ってもいいか悩んでいます。

妊娠検査薬

いま高温期の真っ只中なのですが、これはいつから高温期になるのでしょうか?高温期は36.7度を超えてなければいけないのですか??
以前も質問させていただいたのですが、ソワソワしており検査薬を使うかどうか迷っています、、
一応生理予定日は8月11日ではあったのですが、高温期はまあまあ継続しているのでもう使ってもいいのか??と考えつつ、以前使った時に反応がなくショックだったこともあり迷っています😢
よろしくお願いします!

コメント

みー

14日目かなと思います!
生理予定日なのでフライングですが検査薬すれば反応出ると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    排卵日はいつくらいになるのでしょうか?

• 8月11日
  • みー

みー

28にあがってるのでそこが排卵日だと思います😊👍

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!

• 8月11日
ヨコリ

私も生理予定日が8月11日で、絶賛ソワソワ中です😣グラフは31日あたりから高温期ですかね🤔もともと、平熱が低めなら、必ずしも36.7以上じゃなくてもいいのかなと思います😊
検査薬、迷いますよね〜😖うちは今、手元にないので予定日までは我慢します💦あったら、使っちゃってガッカリするのを何度も経験してるので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともとの平熱は低めできてました!でも上がり方が鈍いので、やはりその辺りから高温期と取りますよね!期待してしまうと、自分に都合よく考えてしまって、、
    検査薬使っちゃいますよねーーー、そして、がっかりします、、、1週間待って検査してみるってことですか?それとも、高温期が16日以上続いたら使ってみますか?🤔
    基礎体温をガッツリつけたのが初めてで、こんなにソワソワしてても低温期に突入して生理来るもんてんですか?😱

• 8月11日
  • ヨコリ

ヨコリ

ズボラなので、なかなか朝、体温測るの続かなくて😅基礎体温は測ったり測らなかったりなんです😖体温が下がったら、あっそろそろ来るなと目安にしてます。なので、頑張ってあと1週間待ってみます!
    なんだか、全部の症状が妊娠超初期症状に思えちゃいますよね〜😭

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!!
    どうしても我慢できなくて、妊娠検査薬使ってみたらくっきり線が出ました🥺質問させていただく中で、不安も解消されたことも大きかったです!本当にありがとうございました!

• 8月11日
  • ヨコリ

ヨコリ

わー!!おめでとうございます㊗️🙌㊗️
    なんだか、自分のことのように嬉しいです😂よかったですねぇ😭🙌もうくっきり線がでたのですね!私も我慢できるか自信なくなりました😅私もあやかりたいです😖
    お身体、大事になさってくださいね😊

• 8月11日