※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoco73
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が機嫌が悪く、泣きやすくて眠そうにしています。食欲も落ちていて、体温は36℃台です。この時期に似た経験をされた方がいれば、お話を聞きたいです。

生後6ヶ月の男の子を育てているのですが、4日ほど前からとても機嫌が悪くなりました。
寝起きから1時間程度は機嫌が良いのですが、その後は泣いている時間がとても増えました。また、おっぱいをあげてもあまり満足そうにしません。
ミルクを足そうとしてもミルクもあまり飲みません。
熱も計りますが、36℃台です。
特に気になるのが、常に眠そうにしています。
抱っこ紐の中か腕の中で30分程度のお昼寝を日に3回ほどしますが、起きて30分程度であくびをしたり目をこすりだします。
生後6ヶ月頃にはこのような時期があるのでしょうか。
もし似た体験をされた方がいらっしゃいましたら、お話聞かせて頂けると嬉しいです。

コメント

たけうち

黄昏泣きですかね!
何しても泣いちゃうときありますよね!
お腹いっぱい、オムツも大丈夫、体調もいい、けど泣いてる。
上の子のときもよくありましたよー!
抱っこであやしたり、おもちゃで気を紛らわせたり、散歩連れて行ったり、鏡見せたり。とにかく色々やってみましたね(´▽`)
音楽鳴らしたりすると、結構泣き止んだりもしますよー♡
育児大変ですよね、頑張りましょうね!!

tomoco73

コメントありがとうございます‼︎m(_ _)m
黄昏泣き。。確かに夕方は特に機嫌が悪いかも。。
ほんとあの手この手でご機嫌なおしてくれればなぁとやっている毎日です(>_<)

音楽と言えば、今日ラジオでくまモンの音楽が流れてたんです。私自身初めて聞いて面白い歌だと思ったのでマネして歌ってたら、息子がニヤニヤしてました(笑)
調子乗ってYouTubeで更にフルコーラス聞かせてみたら、キャッキャ笑ってました(笑)
毎日いろんな発見がありますよね(笑)
お互い頑張りましょう^ ^