※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画外妊娠について、周囲の反応に悩んでいます。整った環境で子供を産める世の中ならこんなこと言われないのか、と不満を感じています。

計画外妊娠ってそこまで悪いことなんですかね?
たしかに3人目はいらないって言ってたけど
できて産むって決めて楽しみにしてる人もいて
自分自身も楽しみにしてるし
色々これからの事とかも考えてるのに
会社の女の上司に(旦那も子も孫もいる)
さかりのついた犬と言われて
それ聞いてた他の人にも笑われて
嫌な世の中すぎる
誰でも整った環境で子供産めるような世の中なら
こんなこと言われなくて済むのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

僻みだと思っておきましょう👍

いりたけ🍄

は?その上司何なんですかね💢💢💢
昔の人なんて犬より産んでましたよね😑

私も4人目出来た時に「4人目なんて恥かきっ子だね」って言われました。
しかも、母の職場のおばさん(大して面識ない)に。

子持ちに厳しい世の中ですからね。
そりゃ少子化にもなるわって感じです。
そのおばさんに金出してもらう訳でもないからスルーしておきましょ!

たけ

さかりのついた犬⁉️
そんなこと言う人ってどういう育ち?しているんでしょう💦普通に生きてたら考えもつかない言葉ですが…

計画外で何回もおろして…とか、貴方は予想外で本当ならいらない子だったのよ~みたいなかんじで言う親ならありえませんが、予定してなかったけど妊娠してびっくり‼️不安だわ~でも楽しみ~って人はごまんと居ると思いますよ☺️我が家も厳重に避妊していたのに予想外の三人目でびっくり‼️でも理由があって我が家に来たんだろうなと嬉しかったです😌💓

はじめてのママリ🔰

そんなこと言うなんて信じられないですね、、、
我が家も同じく予想外の3人目です☆
2人で終わり!と親や友達、職場に断言していたので、とても驚かれましたが、みんな楽しみにしてますよ♪
居心地悪い職場でしょうが、スルーして3人目楽しみに待ちましょう♪

kinoma

信じられないですね…
まして上司…ハラスメントという概念はないんですかね😵
申し訳ないですが、相当歪んだ思考の方なんですねきっと…😓
やばい残念な思考の奴だと認識して、内心小馬鹿にしてやりましょう!

たこさん

もっと子ども欲しかった妬みなんでしょうが、完全にマタハラですね😣
上司より上に相談できないのでしょうか💦

家族が増えてにぎやかになって、今よりもっと幸せなことがたくさん待っていますよ😊