※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
子育て・グッズ

7ヶ月の娘はおっぱいでしか寝ない。抱っこやおしゃぶりはNG。夫にも寝かしつけてほしいが、3分で諦める。母親しかできない悩み。

生後7ヶ月の娘がいます。皆さんは寝かしつけどのようにしてますか?あとやっぱりママじゃないとダメですか?

寝かしつけ(昼夜共に)おっぱいでないと寝ません。
抱っこでも足をばたつかせたりと全くダメです…
おしゃぶりも嫌いで💦
たまには夫にもやって欲しいけど抱っこして3分で諦める…なのでわたししかできません😭

コメント

メメ

もうすぐ7ヶ月の子がいますが、この子は昼寝は授乳で落ち着かせるか私の腕枕でないとですけど夜は夫がベビーベッドに置いて「おやすみー」で寝れます。
夜だけは誰がやってもベビーベッドで「おやすみ」なので笑。

上の子はその頃は授乳か私の抱っこじゃないと絶対に無理、夫で眠れるようになったのは3歳でした…。

• ○

おやすみで寝てくれるのすごいです😭👏赤ちゃんでも人それぞれですよね!

• 8月11日
らぴす

壁 子供 私 の順番で寝て好きにさせておきます。長くとも30分で寝ます。
夫は上の子と寝ていてまだ逆になったことないですが、私じゃなきゃ…ってやり方でもないのでいけるんじゃないかなと思います。
ただ、夫=遊んでくれる人なので寝付くまで時間かかるか最悪泣いて寝落ちかもしれないです😖💦

• ○

30分で寝てくれるんですね!うちも夫は笑わせる人、遊ぶ人なのでダメかもしれないです🥲

• 8月11日
ひーちゃんおーちゃんのママ

昼夜共にママのみ寝かしつけ😭お疲れ様です。
ウチの長男は、パパの寝かしつけはNGでした。ずーーっと私😩次男は時々パパの抱っこで寝てくれます。
おっぱいのみの寝かしつけ以外の方法で寝かしたいですね🤔
抱っこ紐でおんぶでは寝てくれますか?
あと、バランスボールに座って縦揺れとか、車の揺れ風にあやしたりとか??

• ○

赤ちゃんも人それぞれですよね💧夫で寝てくれるなら助かるけど寝かしつけ、夜泣き対応どちらもやるの大変で…
    抱っこ紐もいいのですが下ろすとギャン泣きで😭なかなか苦戦してます笑

• 8月11日
  • ひーちゃんおーちゃんのママ

ひーちゃんおーちゃんのママ

長男は、2歳くらいまで添い寝しないと寝てくれず😭パパの寝かしつけは一切ダメだったからそれはそれできつかったなぁ🥲💦
    だんだん重くなるから抱っこ紐で寝ると更に重くなるし、腰キツイですよね💦💦
    全然アドバイスできなくてすみません🤣

• 8月11日
  • ○

いやいやありがとうございます😂💗パパでも寝てくれるとほんと助かりますよね!
    車に乗ると寝るので試してみたいと思います🌈

• 8月11日
ちゃま🦄

夜は夫が寝かしつけてます!
抱っこユラユラして落ちついたら布団で添い寝です!

• ○

旦那さんがやってくれてるのですね👏添い寝で寝てくれるといいのですが、おっぱいから離して置くと泣いてしまって💧おっぱいないと寝れないの困ります。。

• 8月11日