※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那側の甥っ子姪っ子と家が近い方子供たちを遊ばせる頻度って結構多い…

旦那側の甥っ子姪っ子と家が近い方
子供たちを遊ばせる頻度って結構多いですか??💦

旦那側の姪っ子がすごく苦手なんですが、
うちのすぐ近くに引っ越して来るそうです😱

子供達にとってはいとこだから遊びたいだろうし、
家が近くなると遊ぶ頻度も多くなりますかね?😣

私自身いとこがいないので分からなくて…😭
親が嫌いでも、子供たちは遊びたがりますよね…😔?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで苦手なんですか?😭
身内が近くにいるとなると人とかも友人とかと比べたら
気は使わなくていいし、
よく遊ぶことにはなると思いますよ🥺
遊び相手が近くにいるのは私は逆に羨ましいですが…!

• ママリ

ママリ

義姪の態度、素行、言葉遣いが悪すぎるのですが、娘が色々と真似してしまうので悪影響なんです…😱

たしかに友達に比べると身内の方が気を使わないでいいというのはありますよね🥺!

ありがとうございます💖

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちは義実家敷地内同居なのもあり頻度多いです😂
最低でも月2回ですね😭

• ママリ

ママリ

うちも元々は同居でした…😭義姉が頻繁に来てストレスすぎて引っ越しました……

月2でもストレスすごいですよね😭お気持ちすごく分かります…😢
    お疲れ様です😭😭

• 8月11日
🌻

私も甥っ子苦手というか、嫌いですが。👈🏻会う時は週5とかで会っててそれがストレスになってしまうので💦今はなるべく会わないようにしてます🥲

• ママリ

ママリ

私も嫌いです😂😂
    ええ!週5はストレスすぎます😱

私も避けてるんですがそろそろ断るネタがなくなってきてます😂
    ぺちこさんも何かと理由付けて断っている感じですか?💦

• 8月11日
  • 🌻

🌻

義姉も苦手なので…旦那に正直に話ました😅💦
    甥っ子は何故か私の事大好きなのでただでさえストレス溜まるので…旦那が義姉にあんまり近づけないで!と言ってくれてからは、あんまり会ってないですね🤔
    たまに実家にご飯誘われるんですが…それもなるべく断ってます😅

• 8月12日
はるな

月2.3くらいですかね。
お互いの家には行かず、義実家でご飯食べる時に月何回か会うくらいです。
昼間からガッツリ遊ぶのはあまりないです。

• ママリ

ママリ

月2.3回ですか😭それでも多いと感じてしまいます…
    お互いの家に出入りしないのいいですよね!!😫
    ありがとうございます🙏

• 8月11日
はるちゃん

うちの子は甥っ子たちと遊びたがりますが、義理兄夫婦も価値観がてんで合わないし、甥っ子たちも素行が悪くてダメなことばかり真似する(暴力的な言動やタブレット尽くしになるところなど)ので、出来るだけ会わないようにしています😅
毎年大体会うのがGWや年末年始の長期休暇なので、その時だけで十分かなという感じです笑

• ママリ

ママリ

まっったく同じすぎて😭😭
    義姉と価値観が合わなすぎるし、それ以上に姪っ子の素行が悪すぎてドン引きです😰娘にとって悪影響でしかなくて会わせたくないです…。

それくらいの頻度なら我慢できそうです😭
    家が近いとなるとそれ以外にも会おうよ!など誘いはありませんか?💦

• 8月11日
  • はるちゃん

はるちゃん

お互い子供が産まれてすぐは、義理姉が子供達同士を会わせたがって連絡が来てましたが、「風邪引いてたらなしね!」とか、コロナ禍では「風邪症状あったり、2週間以内に人混みに行ってたらごめん会えない💦」と断っているうちに誘われなくなりました😅
    うちの子達が甥っ子たちより年下なのに、甥っ子たちより行儀がいいので引け目を感じてる部分もありそうです😅

• 8月11日
にゃんちゅう

義妹の子供が息子と年近いし
15分くらいの距離に住んでるけど
滅多に会わないです🤔
近くに住んでるから頻繁に会わせないと遊ばせないとってことはないと思いますよ!!
嫌なら嫌で別に遊ばせなくていいと思うし🤔

• ママリ

ママリ

え!ほんとですか〜😳
    年が近い、距離が近いとなると必然的に会うことになりそうと思っていたのですがそんな事ないんですね!

あまり嫌がるとあっちが察して雰囲気悪くなりそうで、それもそれでめんどくさいです…😭

• 8月11日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

一時期は頻繁に遊んでたけど
    義妹の子供は保育園、私の息子は自宅保育のため
    平日会うことも多くて滅多に子供同士で遊ぶことなかったです😊
    近いからって必然的に会わないと!ってことはないと思うので
    もしも気になるなら月に1回とか…2回とか
    公園行くとき誘ったりとかしてもいいとは思うけど
    あっちから誘われるまではわざわざこちらから誘ったりしなくてもいいような気がします☺️
    断りすぎたら嫌がられてると思うだろうけど誘わないのは別に忙しいからかな?とか気遣ってるのかな?とか思うだけかな?と思います🤔
    私は義妹が免許ないので誘っても義妹宅で遊ぶしかないから誘わないです😥

• 8月12日
シルシル

月1ぐらいですかね?
旦那が休みのときしか
会わないので。
親同士連絡頻繁に取るような
仲じゃないならそんなに
会うこともないかと!

• ママリ

ママリ

月1ですか😭やはりそれくらい会う事になりますよね、、😭
    たしかに、親同士頻繁に連絡取るような仲じゃないなら沢山会うってこともないですよね🤔

• 8月11日