※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の切迫流産で休んでいた喫茶店勤務。自宅安静解除されたが、仕事再開は未定。週1、2回3時間の勤務も検討中。意見を聞きたい。

パートを辞めるか、週1か週2で3時間だけ
働くか迷っています。

妊娠7週から切迫流産と診断され
ずっと仕事を休んでいます。喫茶店勤務です。
今日12週で検診に行き、とりあえず自宅安静は
解除されました。

仕事先はとても融通が効く職場で
とりあえずお休みで、働けるようになれば
出てくれればいいよ!!とのことで
8月いっぱいはお休みにしてもらいました!!

しかし、今日の診察で
自宅安静は解除になったものの
先生からは、いきなり仕事okはもらえず、
2週間後にまた診察してみて、そこで
判断しますとのことでした。

シフト提出の期限のこともあるので、
2週間後の診察でokをもらえたとしても
最短で働けるのは17週からです。
そうなると、残りの働ける期間もそう長く
なさそうですし、忙しくなったりすると
動き詰めで途中で休憩したり座ったりできません。
お腹大きくなってきたら
しんどいんじゃないかなと
今の段階でやめようか、それともokがでたら
週1.2回だけ、3時間ぐらいだけ働こうか
迷っています。

みなさんどう思いますか?
意見聞きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら軽い運動目的で働きます😊

  • ままり

    ままり

    確かにずっと家にこもってたら運動不足が怖いですよね😢

    • 8月11日
maman

私なら緩く気分転換に働きます✨
融通の効く職場なら尚更♪

1人目妊娠中はフルタイムで、今は時短で働いていますが
働く事で気分転換出来ていて気持ちが楽です☺️

少しでも自由なお小遣いがあると子供のものも自分のものも買えますしね♡

もちろん体が最優先で無理のない範囲で🤗

  • ままり

    ままり

    確かに少しでもお小遣いあれば、子供のためにも自分にも好きなもの買えますよね☺️
    復帰するかどうかもう少し様子見ながら考えたいと思います!!

    • 8月11日
あい

自分次第ですかね!
働きたいなら働く
辞めたいなら辞める!

19wから2週間自宅安静になり
フルタイムだったけど
そこから4.5時間のパートになりました!
病院からはフルタイムではなくて時短なら大丈夫と言われたので😃

  • ままり

    ままり

    結局自分次第ですよね😢
    前回流産してしまって、今回は切迫流産と言われて正直動いて大丈夫なのかな?って思いが強くて😭😭

    先生にok貰えれば大丈夫だと思いますし、短時間で少し復帰するのもありですよね!!
    もう少し考えます☺️

    • 8月11日