※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

安定期に入り、編み物初心者です。編み物の本を探しています。おすすめの本や作品を教えてください。

安定期に入り、体調も落ち着いてきたのもあって、休みの日を利用してベビーグッズを作りたいと考えています😃✨
編み物なんて学生の授業依頼なので初心者そのものです💦笑
編み物の本を見てきましたが、どの本がいいのか、迷ってしまい決められず・・・編み物をしていた方、どういった本を購入しましたか?

また、作成したベビーグッズがあればぜひ見せてほしいです😆💕

コメント

mai_0206

こんな感じで
おくるみ
ベストドレス
帽子
です(´ω`)!

かぎ編みの簡単なやつとかもいっぱいあるし、なにしろ小さいのですぐ作れますよ!

• mai_0206

mai_0206

あれ?
    画像貼れてませんでした(^◇^;)

• 9月23日
  • ひよこ

ひよこ

写真つきで、ありがとうございます❗すごく、素敵です(о´∀`о)愛情が凄く感じられます😍✨かぎ編みで作ったんですか?

• 9月23日
mai_0206

ありがとうございます♡
もう7ヶ月でどうやっても着れないなあ笑。

帽子はかぎ編み。その他はかぎ編みと棒編み両方です。

棒編みは模様が複雑じゃなければぐんぐん進むのがメリット。
かぎ編みはすぐ解いて編みなおしやすいところでしょうか。

編み物、下手の横好きでいまもちょこちょこヒマを見つけてストレス発散にしてますが、元々不器用で…わたしはかぎ編みから始めました!!モチーフつなぎとかだと始めやすいかも!

ゆったり過ごして無事にご出産されますように♡

• ひよこ

ひよこ

7ヵ月経つと成長も早いんですね(^w^)

鍵編みと棒編み両方ですかー♪それぞれで特徴もちがいますしね✨
    赤ちゃんが身に付けているような感じで作れることにすごく憧れます❤

mai_0206さん不器用だったんですかーΣ(゜Д゜)全然見えません😆✨モチーフつなぎですか!初めて聞く言葉です❗
    合間合間をみて、1つでも完成できたらと思います(*´∀`)

• 9月24日