※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
サプリ・健康

副鼻腔炎(蓄膿)が長引いたり、手術したことある方いますか😭?子供の風邪…

副鼻腔炎(蓄膿)が長引いたり、手術したことある方いますか😭?

子供の風邪をもらったのが先月、
熱も出たので内科で薬をもらい、服薬してましたが
鼻だけがスッキリ治らず、耳鼻咽喉科へ行きました!
その時は、まだ内科の薬があったのでそれを飲んで下さいと…

飲みきって様子見てましたが、頬が痛い時もあったりしたので
再度、耳鼻咽喉科へ行きました!
抗生物質等もらって服薬してましたが、
きつい鼻づまりや鼻水はないも、違和感やたまに嫌な匂いがしたりとあったので、再度受診してきました😭

レントゲンを撮ってもらって、上顎洞に溜まっている状態
それがたまに落ちてきて、嫌な匂いがしたりする
長期の治療が必要との事で、1ヶ月分処方してもらいました!
目安としては3ヶ月程経っても治らなかったら
手術も必要かなと言われたんですが
同じような症状までいっても、飲み薬で治った方います😭?

上の子は何とかなりますが、下はまだ小さいから
手術は避けたい、、
家でも鼻うがいしてますが、服薬だけで良くなるものか、、
不安です😭😭

コメント

うさぎ🔰

手術はしてませんが、副鼻腔炎に今年なりました。
4月に花粉症から副鼻腔炎になって、やっと治ってきた感じです。
私の場合は、痛みはなく、匂いは全くしなくなりました。

  • サボテン

    サボテン

    薬は継続して飲まれてる感じですか🥺?

    • 8月11日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    もともと鼻炎持ちのため、点鼻薬と鼻炎の薬はずっと飲んでますが、副鼻腔炎のひどい時(匂いしない時)は2週間置きに抗生剤を、変えて1ヶ月飲んでました。

    • 8月11日