※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mumu
家事・料理

手づかみ食べにおすすめのものありますか?最近急に手づかみ食べするよう…

手づかみ食べにおすすめのものありますか??
最近急に手づかみ食べするようになったのですが、何あげたらいいか分からず😱

おやき?と思ったけどレシピが大量にでてきてどれがいいんだーーとなっています😱😱😱

短時間で準備できるものや冷凍しておいてレンチンしてだせるものを教えていただけると嬉しいです🙏

いまのところ心穏やかに手づかみを見守れるのは食パンくらいです😅おかゆにぎにぎの日は後片付けが…💦

コメント

はじめてのママリ

オートミールとバナナのおやきよく作ってました🤣
ご飯はその頃はもうおかゆじゃなくて普通のご飯でした🤣

  • Mumu

    Mumu

    オートミール好きなのでやってみます!
    もう普通のご飯だったんですね!だんだん水分減らしてるのですが、おえって顔するのであんかけとかしながらだましだまし進めてるところです🤣

    • 8月11日
m.k08

1番ラクなのは、食パンや蒸し野菜ですかね☺️
うちは食パンは娘しか食べないので、サンドイッチ用の耳がないやつを買ってます。野菜は大根、人参、さつまいもを蒸してから冷凍しておいて、離乳食の時に出してます🎶
おせんべいもいいですよ💡

  • Mumu

    Mumu

    蒸し野菜試してみます!!
    おせんべい、食事食事と思ってて盲点でした!ありがとうございます✨

    • 8月11日
deleted user

1番簡単で汚れなかったのは
人参でした😂🥕
生からでもレンチンしてすぐあげれるし
ベチョベチョにならないし🙂
時間ある時にお好み焼き風なの
作って冷凍もしました😊

  • Mumu

    Mumu

    人参💡ほどよい固さが掴むのにいいんでしょうか😃生からでも、たしかに!!!!早速やってみたいと思います(о´∀`о)

    • 8月11日
ママリ

朝ごはんの野菜をみじん切りにして取っておいてビニール袋にいれ、そこに卵とミニ豆腐と小麦粉を放り込んでフライパンでジュー、っていうのをよく作ってます。オーブンでもできます。
で、それを赤ちゃんせんべいに塗ったくってあげるとよく食べます。

  • Mumu

    Mumu

    具体的に教えていただきありがとうございます!ビニール袋でできるのすごく助かります😆
    手抜きしたすぎて野菜のみじんぎりミックスを最近買ったので(笑)、それで作ってみます!!

    • 8月11日
ママリ

和光堂のおやきミックスめっちゃいいですよ!
水か牛乳を混ぜて焼くだけです😹(牛乳のが子供の食いつき良かったです!)
冷凍保存もできます!

  • Mumu

    Mumu

    そんな便利なものがあるんですね!お店チェックします😄買えたら牛乳でつくります~🎶

    • 8月11日
🐶

うちの子水で作れるホットケーキ(和光堂)や、蒸しパンは口に残って飲み込めずダメで、それなのにつかみ食べでしか食べないのでほぼつかみ食べメニューです😳爆笑

私は豆腐ハンバーグや3時のおやつ用のおやきをストックしてます!🥴


鳥ひき肉+豆腐に
野菜ミックスやひじきなどを混ぜたもので。

おやきはさつまいも+バナナや
じゃがいも+あおのり
じゃがいも+かぼちゃフレークなどで。

あとは小さめのタッパーに卵、ほうれん草細かく切ったもの+だしを入れ600wで少しずつチンしていくと固まるのでそれを小さく切ってつかみ食べように。

なんかやってます🥴✨

  • Mumu

    Mumu

    水分とられる系の苦手なんですね💦でも掴み食べしたい意欲!!👶💕
    野菜フレーク使う量が減り、残ってるので、おやきに使えるのかーーと!卵もレンジでできるのですね!!沢山ありがとうございます😍

    • 8月12日