※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

親知らず、埋まっていて骨の中あるみたいで神経も通ってるから1時間くら…

親知らず、埋まっていて骨の中あるみたいで
神経も通ってるから1時間くらい手術時間かかるよって
言われました・・😭

このくらいの親知らずの手術した方、
どのくらい痛みましたか?

イヤイヤ期真っ只中の子供がいるので
キツいですかね。。
実両親にしばらく手伝って貰おうか迷ってます。

コメント

harukichi

下の親不知が骨に埋もれており、顎骨を削って歯を取り出しました😭

術後1週間ほどは、痛み止め(ロキソニン)を6時間おきに飲み続けていました。

当時息子が3歳手前で、寝付くのにほっぺを触る癖があったので、寝かしつけだけ苦戦しましたが…その他については特に問題なかったです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    私も、手術となると顎の骨割って取り出すと言われました💦

痛くてご飯食べれない、寝れないって
    ネットで見ましたが
    大丈夫でしたか?😭

ちなみに手術時間どのくらいでしたか?

• 8月11日
  • harukichi

harukichi

痛くてご飯食べられませんでした😭→ゼリーと豆腐、茶碗蒸し(具なし)で乗り切りました!(注:吸うタイプのゼリーは痛くて吸えないので、普通のゼリーがおすすめです)

寝るのは、かかりつけの内科で睡眠導入剤を処方してもらって飲んでました😓→それで眠れました!

手術は1時間弱で終わりましたよ〜🦷麻酔の時間抜いたら40分くらいでした!
    (ただ、結構骨の深くだったようで、下2本一気に抜く予定が1本のみになりました💦)

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦
    ありがとうございます❗️

ゼリー、吸うタイプ辞めときます!!柔らかいもののみで乗り切る感じですね💦

40分!それでも長いですよね。。口開けておくのしんどそうです😱
    でも、埋まってる親知らずが痛くて最近歯茎が腫れてる感じがするので
    頑張って手術してきます😵!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月11日