※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
家族・旦那

自分の心が狭くて嫌になります。義実家が大嫌いで自分からしたら毒親だ…

自分の心が狭くて嫌になります。

義実家が大嫌いで
自分からしたら毒親だけど
旦那からしたらたった一人の両親。

元々疎遠からの再会で
少し前に色々ありもう関わってほしくないと
旦那の気持ちや考えも聞かずに
自分の気持ちだけ伝えて
旦那は怒りもせず
極力関わらないと。
それでも仕事が義実家の近くだと
お風呂に入ってから帰ってきたり
自分が実家にいると伝えると
お互い自分たちの家で済ませて帰ろうと
結局あっちの家に帰ったりします。

なんで極力関わらないと言ったのに
着替えを持って出るの?とか
正直どうするか決まってるのに
なんでギリギリになってゆうんだろとか
自分たちより義実家がいいんじゃないかとさえ
思うようになってきて
イライラとモヤモヤで頭が痛いです。

今日も義実家の近くで仕事だから
もしかしたらシャワー浴びて帰るかもと
着替えを持って行ってしまい
その時は何も言わずに送りましたが
結局LINEであまり行かないで欲しいとか
行くなら最初から言ってと言ってしまい
なら行かないからもう言わないでと
旦那に言われました。

きっと何かあるから
あんな親のところに行くんだろうなって
思うけど自分が義両親を許せない気持ちが強く
結果一方的に言って旦那を困らせて
だんだんこんな嫁でいいのか
もっと他にいい人いるんじゃないかとか
ネガティブな方にいってしまい
泣きそうです。

ストレスはお腹にも良くないのに
無駄なことばっかり考えては辛くなってます。
妊娠中のホルモンバランスとかが
関係してるんですかね。
義実家問題以外では今は何もなく平和で
むしろ昔より幸せなはずなのに
考えるのはネガティブなことばっかり。

自分なんかいなくなればいいのに

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした!

義親が絡むと夫婦間のいざこざが増えて揉めます

親子のことは親子で解決すること。
私は極力関わらない。
夫が子供を親に会わせたいと言うので会わせますが無断はNG
実家に帰るのは前もって教える(自分と子供の事だけやれば良いので、特別な事が無ければご自由にどうぞって感じです)
実家より家庭を優先するように言ってあります(状況にもよりますが)

私自身、義親と連絡とったり義実家に家族で行くこともありますが、上辺だけの関係ですね!

最近は義親が絡む事柄がないので、平和ですよ🕊

  • r.i.mama

    r.i.mama

    本当義両親が絡むと…って感じで、それがなければ全く問題なく平和なのになって感じです…

    なんというか…かなり難ありというか、普通の家庭ではないので、義母の全てが許せないんですよね。
    旦那を捨てた人なので。
    (今回色々あった時も旦那を見捨てるような事を私には言ってきました)
    普通の家庭で旦那が義実家に行くだけなら本当であれば全く問題ないんですけど、そうゆう人たちなので自分だったら縁切ってるなって思っちゃって。
    子供も2度と会わせないと思ってます。

    自分に何かされたとかじゃないし、旦那はそれでも義実家を安心させようとしてるのか、家族に戻れたらと思ってるのかわからないですが、それを応援してあげられない自分が嫌になります。

    • 8月11日