※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が風邪で5日間続く発熱と咳があり、小児科で診察を受けました。咳がひどくて寝苦しい状況で、お盆休みで小児科が休みなので耳鼻咽喉科を受診すべきか、処方のシロップを続けるべきか悩んでいます。

2歳子供の風邪について。

4日から鼻水足らし7日から今日11日まで5日発熱し続けています。
昨日小児科受診、熱、鼻水、痰、嘔吐で診てもらい、アデノウイルスと溶連菌は陰性、血液検査の炎症反応は陽性でした。抗生剤と咳鼻水止めシロップをもらいました。

帰宅後から急に咳が増え、
背中に耳をつけると、『ヒュー、ヒュー』と僅かに聞こえます。

咳は出だすと止まらず暫くゲホゲホケンケン言っています。たまに収まる時もあり、30分くらい咳をしないでいる時もあります。

夜は咳で起きるので細切れですがとりあえずは寝れていて、今は昼寝もしていますが、
出だすと止まらない咳が辛そうで、寝入るのに苦労しています。

小児科は今日からお盆休みです。

他の病院はかかるべきでしょうか?😭
最寄りですとたまに診てもらう耳鼻咽喉科なら今日までやっています。
小児科を探すべきでしょうか😢💦
または処方のシロップが、咳鼻水止めなのでもう少し様子を見るべきか…

心配で不安でどうしたらいいかわかりません😭
アドバイスください😢

コメント

あーか

大きめの病院もあいてませんかね??
下の子が細菌性肺炎だった時に6日熱続きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    小児科探していきました。
    呼吸がかなり苦しい状態ですよねと言われ、金曜日まで熱が続くなら入院も視野に血液検査しましょう、とのことでした😢

• 8月12日