※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が大変で、手抜き方法やベビーフードだけで完了するか不安です。お肉やお魚も必要ですか?

こんなこと言ったら怒られそうですけど
離乳食本当にダルいです

元々料理が得意ではなく、インスタや育児本の離乳食なんて到底作れていません。

離乳食後期に入って味付けしたほうがいいと思うんですが、冷凍ストックの野菜を解凍してからベビー用の味付けの粉をふるなどしかしてないですし、
タンパク質も楽なシーチキン、豆腐、納豆ばっかりになってしまいます。
お魚やお肉ちゃんとあげないとですよね、。

ベビーフードだけで離乳食完了したひといますか?
離乳食中の準備の手抜き方法とかあればおしえてください

コメント

こむぎ

ベビーフードフル活用です!
冷凍ストックしてるのはご飯だけです🍚
基本は白米にベビーフードかけてます💦
料理が苦手だし頑張って作ったものは食べないのでやめました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまごなど新しい食材は手作りで試してからベビーフードですか?

    • 8月11日
  • こむぎ

    こむぎ

    たまごと小麦はアレルギー出たら怖いので試してからベビーフード使ってます!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます!

    • 8月11日
ゆここ

うちの子はよく食べてたので、少し野菜を茹でてカットしたものをつかってましたが、ベビーフードほぼおんりーでしたw
ちなみに栄養士ですが😅
料理も別に嫌いでは無いですがw
自分で作るより衛生的ですし、時間に余裕できるし、外食とかもベビーフードもつてくだけでよかったので、全然いいと思いますよ⭐️
上の子は離乳食終わってますが、基本なんでも食べてくれます❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    栄養士さんでもベビーフード使ってるって聞くと安心します
    おすすめのメーカー等ありますか?

    • 8月11日
  • ゆここ

    ゆここ

    ピジョン、和光堂が多かった気がします⭐️
    普通にイオンとかベビザらスで売ってるのまとめ買いしてました😃
    下の子もベビーフード使う予定です😁

    • 8月11日
deleted user

米しか炊いた事ないです✨
元々そのつもりで本すら見た事ないです😂

食べる量が増えてからは
BFに冷凍野菜チンして入れたり、豆腐入れたり、BFの魚の粉入れたりしてokにしてました 笑
そんな感じで1歳半まで粘りました🤣

元気に成長してます😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    一歳半から保育園通い出しましたが、給食(手料理)も問題なく食べてました😊

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先輩ママさんの体験談すごく安心しました
    3食ともベビーフードフル活用ですか?

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん(笑)3食ともです✨

    そう言えば、卵とか小麦、青魚等のアレルギーが危ないのだけは、個別で為しました😂

    • 8月11日