※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👶🏻👦🏻
産婦人科・小児科

3歳の娘がRSウイルスにかかり、熱や咳がひどいです。保育園で流行中で、2件の病院で診察を受けました。症状や対処法について知りたいです。

RSウイルスについてです!

3歳の娘が日曜日から熱が出て、
月曜日から38度を超え、
昨日今日は38.6~39.9まで最高で熱があります。

保育園に通っていて、
保育園でRSウイルスが流行ってるため、
昨日2件病院行きました。

1件は元々RSウイルス検査をしておらず、
2件目は金曜日辺りまで熱が続くようなら
また来てくださいとの事でした😔

咳も酷く、鼻水も出てきて、
夜は寝ても咳で泣いて起きを繰り返してます。

病院では咳止めの薬と痰を出す薬、
気管支を広げるテープを処方してもらいました。

お子様がRSウイルスにかかったことある方で、
症状などどういったもよがでるのか、
教えて頂きたいです…😞

コメント

ぴょん

娘さん、大丈夫ですか??

うちは、ゼーゼーした咳、呼吸が速い、鼻水、熱でした😩💦

  • 👧🏻👶🏻👦🏻

    👧🏻👶🏻👦🏻


    熱が38.5~39.5を今は
    行き来してます…

    咳が酷く痰が絡むような咳してて💦
    鼻水も出てて、咳止めとかの薬を出してもらって昨日の夜から飲ませてるんですけど、
    効いてるのかわからないです😔

    • 8月11日
deleted user

咳き込んで何度も嘔吐しました😢
熱、鼻水ももちろんですが
咳が1番辛そうでした😭

見てる方も
子供達もシンドイですよね😭

お大事にしてください💦

  • 👧🏻👶🏻👦🏻

    👧🏻👶🏻👦🏻


    嘔吐まではしてないのですが、
    咳しすぎでたまにおえっとなってます、、😞

    咳が1番辛そうですよね。

    ありがとうございます😔

    • 8月11日
deleted user

正直、RSウイルスって風邪の一種なので、症状だけてRSとは判断できないです💦
調べてないだけでただの風邪だと思ってたものが実はRSだったなんてよくあります。
RSでも風邪でも治療は変わらないので、、、。

  • 👧🏻👶🏻👦🏻

    👧🏻👶🏻👦🏻


    そうなんですね💦
    保育園からもしRSウイルスなら
    登園許可書を持ってきて欲しいと言われてるんですけど、
    検査もしてないので…😔

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳越えてるようなら積極的に検査しない病院多いので😅
    今RS多くて、検査キット不足してるとこもあります💦検査キット少ない状態なら1歳未満に積極的に使いたいので、、、

    熱が続くようならまた病院行くと記載がありますが、その際に保育園に行って良いか確認するのが良いと思いますよ☺️

    • 8月11日