※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
家事・料理

3歳の子の朝ごはんって、どんなのにしてますか😓❓フルーツかヨーグルトし…

3歳の子の朝ごはんって、どんなのにしてますか😓❓
フルーツかヨーグルトしか食べなくて💦
朝からお菓子とか言い出します😭
きちんと朝ごはん作りたいのですが、何をあげたらいいのか😥
アドバイス下さい🙇‍♀️🙇‍♀️よろしくお願いします!

コメント

さつまいも

あと2日で3歳です!
うちは食パンにピーナッツバター塗ったのとバナナと牛乳です!たまにチーズ!って言ってみたりコーンスープ飲みたい!って言ったりその日の気分で食べたり食べなかったりです😅
うちもよくわかんないのですが、とりあえずバナナと牛乳は飲ませるようにしてます😂

ココア

3歳からずっとトースト、菓子パン、果物、ヨーグルトです。
朝は時間もないし、栄養バランスより、取り敢えず何かお腹に入れてくれる事重視です、
お昼や夜に野菜多めにして補う様にしてます。

ダンボ

おにぎりとかパンを出して
おかずで冷食のハンバーグとかミニグラタン出したり卵焼きやウインナーにしたり別でフルーツ・ヨーグルト付けます!

お菓子はご飯全部食べなきゃあげないよ!って言って言葉が理解できるようになってきた2歳ころからそうしてます!

きむ

フルグラ、お茶漬け、菓子パン、卵ご飯(醤油で炒めてご飯に混ぜる)、食パンにチョコクリーム塗る、コーンスープに食パン浸したやつを回して出してます🤣
栄養皆無です🤣
朝は食欲がないのと、保育園なのでサクッと出せるものばかりです!
水分は牛乳かリンゴジュース、オレンジジュースですかねぇ、、、

R4

1歳から毎日和食です。

ごはん、野菜味噌汁、卵焼き(固定メニュー)
ブロッコリーか葉物野菜のお浸し、
焼き魚か、ウインナー、
フルーツかヨーグルトかバナナジュースです!!

フルーツとヨーグルトでもお菓子よりは良いと思いますよ❣️

🧸mimi🧸

食べる時と食べない時の差が激しいです💦

食べない時はおにぎり2.3口
ヤクルト1本

食べる時は
パン、ヨーグルト、バナナ
おにぎり、味噌汁
お茶漬け
おにぎり、玉子、ウィンナー
ロールピザやチーズピザ

こんな感じです😂

ママリ

・パン(卵サンド、アンパンマンパン、ジャムサンド、シュガーバタートースト)
・バナナ
・ヨーグルト
・トマト
・ブロッコリー
は固定で出していておかずは卵焼き、スクランブルエッグ、ウインナー、ミートボールなどその日冷蔵庫にある物を適当にあげてます😊
早起きたらシチューや野菜スープも付けますがこんなに食べられない!って怒るのでほんとにたまーにです😂

おにぎり、汁物(昨夜の残り)、牛乳で固定です😂
作っても食べないので、、
手間がかからないものです。

たんたん

皆様ご回答ありがとうございます😊
ようやく携帯をゆっくり見れます💦

皆さんの回答すべてメモしました!
参考になりました🙇‍♀️🙇‍♀️本当にありがとうございます‼️‼️