※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が頭皮の脂漏性湿疹で悩んでいます。ローション薬を使っても改善せず、フケが出ています。ベビーオイルでふやかすとフケが取れるそうですが、適量や治るまでの期間が知りたいです。

頭皮の脂漏性湿疹について分かる方お願いします🥺

2歳7ヶ月の息子が先週辺りから頭皮に痒みがあったようで
皮膚科を受診してローションタイプの薬を処方してもらいましたが余り良くならず範囲が広がっています。

かゆくてかいた所は赤くなっていて
鱗よりは小さいですがフケの様なものも出ています。
お風呂前にベビーオイルを塗ってふやかすと
フケが取れやすいと見たのですが
どれくらいの量を塗ったらいいのでしょうか??

あと治るまでどれくらいの期間がかかりましたか??

コメント

しぇり

赤ちゃんのとき脂漏性湿疹なりました。
オイルを塗ると少しはとれるけど、シャンプーしてもオイルが取れなくて髪がベトベトになりました💦
ベビー用のシャンプーからもう少し洗浄力の強いものに変えたらだんだんよくなりました。

  • しょこ

    しょこ


    オイルが取れなくて髪がベトベトになるのはイヤですね😢
    オイルを付けてから洗うのも良いのか悪いのかわからないですね💦
    しぇりさんのお子さんは良くなるまでどれくらいかかりましたか??

    • 8月11日