※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

3歳前後のお子さんで、異性のお友達と遊ぶことが多いですか?同性と遊ぶようになる可能性もあります。

保育園や幼稚園に通っている3歳前後のお子さんで、異性のお友達と遊ぶことが多いお子さんいますか?

うちの子、あまり男の子っぽい遊びを好まないからか、女の子と一緒にいることが多い気がして💦段々同性と遊ぶようになるんでしょうか💦

コメント

cinnamon

3歳頃は男女の垣根が低いというか、その遊びが好きな子と遊ぶって感じでした。うちの子もままごと一緒にやったり活発な女の子と追いかけっこしたりしてましたよ(^^)

年中さんに上がってもたまに女の子と遊ぶところを見てた感じですかね😅年長の今はもっぱら遊ぶのは男の子ですが💦

メメ

そのくらいってまだ男の子!女の子!ってのが薄い気がします😃
うちの子が通うこども園だと年少さんから男の子、女の子って分けて指導することが多かったので少しずつ男女で分かれて遊び始めたけど、その前のプレとかはうちの子も女の子と良く遊んでましたよ☺️
で、おままごととか好きで男の子っぽい遊びも好まないビビりでしたけど今はザ!お調子者男子!に育ってるのでまだ分からないと思いますよ…笑。

はじめてのママリ🔰

娘が3歳の頃は活発な子だったので男の子と遊んでいて、息子は人懐っこくてお姉ちゃんのおままごとの相手をよくしていたせいか女の子と遊んでいる事が多いです😂💦

年長の娘はいま女の子とよくいるのでまた変わってくると思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子は4歳(年少)ですが、女の子のお友達多いみたいです☺️
私が仲良くなった幼稚園のママさんも女の子のママで、この夏休みも連絡とって(女の子3人とうちの息子で)遊びました☺️

まだ女は女だけ、男は男だけ、って歳でもないですし、女の子だろうと男の子だろうと、一緒にいて楽しいと思う相手と遊べばいいと思ってます✨

異性と遊びます!
ブサイクな子は嫌だーとか言ったりしますが
全体的にあそんでますよ!
ままごとしたりもするし
ボール遊びもします😄

mihana

3歳半の息子は女の子とよく遊びますよ〜☺️
そのことが嫌だとも男の子と遊んでほしいとかも思ったことはないです!👌
プラレールとかも好きですが、おままごとやシルバニアとかも好んでやってるので😊
最近は虫とかにも興味出てきて、砂場あそびから虫探しになったようですが😁
戦いごっことか戦隊モノとかは今でも興味ないですよ〜〜💡