※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

入院準備についての質問です。ナプキンや洗面用具は持参する必要があるでしょうか?授乳ブラや母乳パッドについても不安があります。

入院準備について🙌
健診と産院が違うためなかなか聞けないので
参考までに色々教えてください😊

病院からもらった冊子の準備してある物の中に
ナプキンと赤ちゃん用おしりふきとあるんですが
その場合でも皆さんナプキンも持っていきますか?💦
病院にいる間は看護師さんとかが交換してくれて
必要ない…って感じですかね?🤔

また洗面道具は準備されてるとあるんですが
これって歯ブラシやシャンプー系は含みますか?😅

入院中にこと足りればと授乳ブラを2枚しか
購入してなかったんですが母乳パッドしてても
最初は漏れたりしますか?😢
もう2枚くらいあったほうが安心ですかね?😅

コメント

ナプキン足りなかったので追加で買ってきてもらった記憶があります!
おしりふきはいらなかったです😊
全部用意されていると思いますよー😊
母乳パッド最初の方はそんな出なかったです、帰ってからはダダ漏れでした😂でも、念の為持ってる方が安心かな😌

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね!
    ないと困るしナプキンは念の為あったほうが良さそうですね✊
    生まれてみないとどのくらい母乳出るか分からないし買いだめするのも…と躊躇ってます🤭(笑)
    普通のブラトップは元々何着もあるので
    それと合わせて準備するのもありかな?と思いつつ悩みます🤣

• 8月11日
あーじょ

帝王切開でしょうか?
うちは入院バックがあって必要最低限のものもらえますが、ナプキンも母乳パッド(使い捨て)も足りなかったです🥲家にある大きいナプキンを旦那に持ってきてもらいました。
病院でも買えたみたいですが高いです💦
授乳ブラは退院したら使わない予定ですか?私は授乳してる間は授乳ブラ使ってたので買い足しました。入院中も母乳が漏れたりして2枚は少ない気がします🤔

• ぴぴ

ぴぴ

予定では自然分娩です🙌
    病院で買うと高いですよね😭
    しかも今回、立会も面会もNGっぽいので
    ナプキンと母乳パッドは念の為持っていこうと思います✨

普段からGUとかのブラトップ使ってるので
    母乳出るか分からないし家なら最悪それでいいかな…と悩んで
    とりあえず病院では使おうかと2枚買いましたがさすがにもう少しあったほうが間違いはないですかね🤭💦

• 8月11日
ます

洗面用具は自分の持って行った方が安心かと…
なかったら買えばいいやって感じなら持たなくてもいいかもですけど…

私は『シャンプー、コンディショナー、ボディソープあり』と書かれていて、歯ブラシもあると分かっていたのでスキンケアだけ持って行ったら洗顔ソープが無かったです(笑)