※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma mama
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子が毎朝くしゃみと鼻水が止まらず、風邪ではないが1ヶ月以上続いている。母親もアレルギー性鼻炎で、遺伝かもしれず耳鼻科受診を考えている。同じ経験の方いますか?

2歳5ヶ月の男の子です。

風邪じゃないのに毎朝起きて〜1時間近く
くしゃみと鼻水が止まりません。

最初は風邪かな?と思ってたんですが
もう1ヶ月以上経ちました。

私自身が一年中アレルギー性鼻炎なので
もしかしたら遺伝とかでそれかなと思うんですが
耳鼻科行った方がよさそうですよね。。

同じ方もしいらっしゃったら🥺

コメント

deleted user

私がアレルギ性鼻炎で息子もです😊
遺伝ですと言われました!
花粉症もすぐ遺伝しちゃいました😭
耳鼻科でお薬もらってます!

  • ma mama

    ma mama


    やっぱり遺伝関係あるんですね🥲わたしも花粉症もひどいので遺伝してほしくないと思ってました。。こりゃ遺伝しそうですね笑

    ありがとうございます!
    耳鼻科行ってみます!

    ちなみに息子さん、何歳ぐらいの時に鼻炎って診断されましたか?

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめは4歳の時にアレルギーで目をかいてて続いて鼻でした!
    花粉症は5歳からなりました!

    • 8月11日
  • ma mama

    ma mama

    4歳ですか!
    花粉症もそんな歳から分かるんですね🥶ツライ🥶

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5歳の時同じ時期になったので花粉症かなーと言われ毎年なり確定です😭
    早いから可哀想ですよね😣😣

    • 8月11日