※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が右足が外側に曲がっている気がして、整形外科に明日行く予定です。同じ症状の方、治療内容を教えてください。

1歳3ヶ月の娘ですが、右足が外側に曲がっているような気がします。
最近ようやく1人で歩ける距離が増えてきたのですがまだバランス崩して転んでしまうことが多く、右足が原因だったのかと不安になってきました...
明日整形外科に行こうと思いますが、同じような症状あった方、病院行かれましたか?
治療された場合はどんな治療されたのかも教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ

こんにちは!
足の向き心配になりますよね💦

股関節が悪いのか…何が原因か💦など💦

うちの子も歩き始め他の子よりO脚がひどくて悩みました。保育園に行っていたので、他の子と比べてもあきらかにひどくて💦先生に相談したら、小児科の先生に1度相談してもいいかも!と言われちょうど鼻水でてたので小児科にいきました!(1歳半の時)

先生には、3歳までにだんだん歩き方が整ってくるから様子見でいいと思うよ!との事でした。もう少ししっかり歩くようになったり、走ったりするようになれば、コケたりすると同時に自分で学習して覚えていくから!との事で3歳まで様子を見ることに💦
ちょうど一歳半検診もあり、そこでも診てもらいましたが、同じ内容だったのでそのまま様子みてます。いまでは2歳半ですがだいぶ良くなりました!ただ、右脚だけ内股が治ってないのが気になってます…とくに転けたりもないので
3歳検診の際にまた相談しようとおもってます!

どうしても心配な場合は小児科から紹介してもらえると思います!整形外科でもどこでも赤ちゃんの動きみてもらえるとも限らないみたいなので💦1度紹介してもらうか、問い合わせて聞いてから行かれた方がいいと思います😄