※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎまま
子育て・グッズ

ワーママさんのスケジュールについて相談です。現在の食事スケジュールや娘との生活リズムについてお聞きしたいです。朝のご飯の時間について、みなさんはどのくらいかけていますか?

ワーママさんのスケジュールを教えてください!

来月で1歳の娘がいます
0歳児クラスで保育園に預けて、9月から育休明けの仕事復帰で働く予定です!

フルタイム勤務だと8時半〜17時半で
朝は遅くても7時半までに出ないと間に合いません


今は大人と同じ時間に起きて ご飯も同じタイミングで過ごしてます!
現在は 6時起床 7時までに朝ごはん、12時お昼ごはん、19時夜ごはん の生活スケジュールです。


少食の方なんですが ご飯が食べるのが遅く
いつも30分ぐらいはかかります(普通?遅いですか?)

これから働くとなると、朝の忙しい時に
ご飯に そんな時間かけてられないですよね💦


みなさん どのくらい時間かけて 朝ごはん食べさせてますか?

ちなみに 掴み食べはできますが スプーン等はまだです!

コメント

ママリ

9:30-16:30の時短ですが通勤に一時間かかるので
以下のようにやってます💡

(旦那は6:30に出ていきます)
6:30私起床⇒身支度
6:45子供起こす(起きないことがほとんど)
寝たまま検温+おむつ+着替え
7:00子供起こす
7:25朝ごはん
後片付けは帰ってから!
7:30出発
7:45保育園預け
8:00電車

16:50電車
18:00保育園迎え
公園いきたいなど言うので付き合う
18:30-19:00帰宅(旦那も19:00帰宅)
※ごはん作る間旦那と子供遊ぶ
19:30-20:00夕飯
※後片付けは旦那。
その間私が洗濯干し、子供と遊ぶ
21:00お風呂(入るまでぐずぐずして結局21:30)
21:30-22:00お風呂
22:00-22:15旦那が子供の歯磨き、私は髪を乾かす+連絡帳
22:30寝る

  • なぎまま

    なぎまま

    細かくありがとうございます!

    お子さん もう2歳で 朝ごはんの時間は 5分程度でって感じですかね👏

    タイムスケジュール 参考にさせていただきます😊

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい書き方悪くて💦
    7:00に起こしてから
    7:25まで食べ終わるって感じです!😂💦

    • 8月11日
  • なぎまま

    なぎまま

    勘違いしてすみません😅

    やっぱり時間かかりますよね!
    朝ごはんの時間が そのくらい時間を要するって思って、朝の用意をしなきゃですね👏

    ありがとうございます✨

    • 8月11日
はなめがね

11ヶ月から預けてました。
その頃は3人でアパート暮らしだったので参考までに。

6時起床→着替え
6時半朝食
7時朝ご飯の片付けと夕飯のご飯の炊飯器セット
7時10分出発
7時半子供保育園にあずける
8時出社→17時退社
17時半お迎え、帰宅→腹減ったと泣かれるので夕飯作りつつ麩、チーズ、ミニおにぎりを与える
18時夕食
18時半お風呂セット
19時風呂→ケアと歯磨き
19時半旦那帰宅→夕食。子供と私は寝室に移動して寝かしつけ
20時寝る
寝かした後に旦那に起こしてもらい翌日保育園の支度やテレビ見たり酒飲んだり、旦那に回してもらってた洗濯物干したり乾いたやつ畳んだり家事してました。
2人ともお弁当持ちだったので前日夜に詰めて冷蔵庫へ入れ、朝は持っていくだけにしてました。
食料品は週1で日曜に3人で、日用品の買い出しは寝かした後に1人で。

  • なぎまま

    なぎまま

    細かくありがとうございます✨

    朝ごはんの時間は30分って感じですかね👏
    やっぱり時間かかりますか?

    タイムスケジュール参考にさせていただきます😊

    • 8月11日
  • はなめがね

    はなめがね

    30分はかかってました!
    食べるのはそんなにゆっくりではなかったと思いますが、やっぱりそれくらいで考えてた方が良いかなと思いますよ(^-^)
    毎日の夜の家事に作り置きも加えてたので、夕飯はそれらをチンするだけ・焼くだけ・盛るだけにしてました。
    冷蔵庫が旦那の1人暮らし時のサイズのままだったので作り置きも買い置きも冷凍できなくてけっこう大変でした!

    • 8月11日
  • なぎまま

    なぎまま


    そうですよね✨
    時間に余裕もちたいと思います!

    家事と育児と仕事、、ワーママさん大変😂
    不安ですが 頑張ります✨

    アドバイスありがとうございました!

    • 8月11日
たた

9:00~16:00の時短で家から保育園は車で5分、保育園から職場まで車で20~30分です🚙!
保育園は8:00~17:00でお願いしてます!

5:00私起床、身支度(子供が起きる前に化粧だけは終わらせてます。絶対進まないので😂)
6:00子供起床、私達のお弁当と朝ごはん作り、洗濯
6:40子供の朝ごはん
7:10片付け、残りの私の身支度、子供の保育園準備
7:55出発
8:00保育園送り
16:45~17:00保育園お迎え
17:30お風呂(帰る頃にはお互い汗びっしょり😂)
18:30子供夕飯
20:30~21:00子供就寝

私は容量が悪くて、時間に余裕が無いとテンパってしまうので朝早めに起きて余裕を持って準備しています☺️
子供のご飯にかかる時間もその日によって違うだろうし、対応できるようにご飯の時間は結構取ってます!
うちもご飯は30分ぐらいかかります☺️

  • なぎまま

    なぎまま

    細かくありがとうございます✨

    私も時間に余裕持たないとテンパってしまうので 早く起きてやるしかないと思います😂

    子供のご飯の時間も イライラしないよう時間を確保しようと思いました!

    アドバイスありがとうございます😊

    • 8月11日
deleted user

フルタイムで働いてます✨

朝は子供より30分~1時間早めに起きて、朝ごはんをすぐ食べれる状態にして、残り掃除・洗濯したり夕飯の準備してます😌

子供が起きたら、10分くらいギューしたりちゃんと起きるまでイチャイチャして(笑)
起きたらすぐ朝ごはん食べてます😂

うちもごはんゆっくりなタイプなので、子供が朝ごはん食べてる横で検温・連絡帳記入・保育園の持ち物確認・自分の化粧・髪のセットしながら~子供のご飯サポートしてます☺️
いつも食べ終わるまで30分くらい掛かってると思います!

大人しく座ってご飯食べてくれるなら、朝の準備はすごくしやすいと思いますよ✨

  • なぎまま

    なぎまま


    朝 子供が起きた時のイチャイチャタイムがあるなんて 1日頑張れそうですね☺️笑
    私も 時間に余裕もって 子供と接しる時間とりたいです😂

    ご飯は大人しく座って食べます!
    朝の時間が一番不安だったので そのお言葉嬉しいです🥲✨

    アドバイスありがとうございます😊

    • 8月11日