※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が授乳中に噛むようになり、卒乳かどうか不安。食事もしっかりしているが、卒乳が心配。

これって卒乳ですか?
1歳2ヶ月の息子(修正11ヶ月)

授乳は起きた時と寝る前の2回。
フォローアップミルク離乳食後約50〜100ml(ストロー飲み)。
寝る前の授乳後、追加でフォローアップミルク飲ませたり飲ませなかったり。

昨日の寝る前にいつも通り授乳しようとすると吸い付くものの1分もしないうちにすぐ噛んできました😵
吸い終わってから噛む事はありましたが、こんな初っ端から噛んでくるのは初です💦
結局フォローアップミルクを飲ませて授乳できませんでした💦

今朝、授乳してみると片方のおっぱいを1分くらい吸った後また噛んできて反対の方のおっぱいを飲ませるとまた昨晩のような感じですぐ噛んできます💦
昨晩はお風呂の後にお茶を飲んだので喉乾いてないのかなーとも思いましたが、今朝は何も飲ませてない状態からこうだったので
卒乳なのかな?と思い質問させていただきました。

離乳食も結構な量食べます。
お茶やフォローアップミルクもストローをマスターしてからはゴクゴク飲みます。
勢いが凄くてたまに鼻から出てきたりw

なんか、もっと一歳過ぎてもおっぱい、おっぱい〜って言ってきて卒乳が大変になるイメージを持っていたので、、
このまま終わっちゃって大丈夫ですかね💦

コメント

終わりでいいと思います😊
栄養も水分も取ることができてるみたいですし、卒業っぽいですね🥺

• しらす

しらす

そうなんですねー😭
    おっぱいって言う前に終わってしまうとは…😅
    おっぱいってこのまま放置で大丈夫なんですかね?

• 8月11日

退会ユーザー

特に張ったり痛みが出たりしなければそのままで大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• 8月11日
なおこ

うちも最後は1日2回→1回になり、気づけば1歳4ヶ月で卒乳してました😊ご飯ちゃんと食べられてるなら、卒乳でいいと思いますよ✨私は卒乳前もおっぱい張ることなく、卒乳してから何もケアしてませんがそのままで大丈夫でした🙆‍♀️

• しらす

しらす

ありがとうございます!✨

• 8月11日