※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

お子さんの「これなに?」はいつ頃からでしたか?皆さんの経験を教えてください。

「これなに?」は皆さんのお子さんは、いつ頃からでした?

最近、娘の質問が凄く増えました!
見たことないもの、名前を言えないもの、なんでもかんでも指を指したり触って
「これなぁーにぃー?」
と聞いてきて、答えると、
「へぇー!」
「すごーい!」
とか、単語をおうむ返ししてくれます。

ふと「なぜなぜ期」は3才前後で始まる、と聞いたことありますが、娘の「これなに?」は、なぜなぜ期とはまた違いそうです🤔

皆さんのお子さんは、このような質問はいつ頃からでしたか☺️?
教えてくたさい!

コメント

ボンジュール

1歳5ヶ月くらいに
これなに?あれは?これは?それは?でした。

2歳6ヶ月になった今では、あれはーくるまねー。これはー、バイクねー。早くて凄いねって話してます。

• mimi

mimi

お子さん、そんな早くから質問してくれたんですね✨

私の娘は「これは○○!」の方が先でした💡
    当たり前ですが、子供によって全然違いますね😳✨

でも普通はれ~としさんのお子さんのように、質問が先ですよね😂
    コメントありがとうございます!

• 8月11日
mizu

これなに?はまさに1歳半とかそのくらいだったかなと記憶してます😊
言葉がたくさん出てくる前から、とにかくずっと指差ししてました!

• mimi

mimi

1才半でたくさん聞いてくれるの可愛すぎます😳✨
    娘の指差しは8ヶ月から始まったんですが、1年かかってようやく聞いてくれるようになりました😂

• 8月11日
ママリ

息子は3歳くらいからで
娘は1歳半くらいからだったと思います!
息子の方はもう忘れちゃってるのですが
娘はもうびっくりするくらいペラペラペラペラずっと喋ってます😂

• mimi

mimi

兄弟でもやはり個人差が大きいんですね!

娘はまだ半分以上宇宙語が多いですが、常になにか話してます😂
    女の子はおしゃべりな子が多いんですかね🤭❤️

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

息子の時は私が結構何でもかんでもやってあげちゃってて喋るの遅かったです😔

宇宙語可愛いですよね〜💓
    女の子おませちゃんで何でも早い気がします😳
    息子がマイペースだったから余計に思ってしまうかもですが😂
    それでもやっぱり娘の方が何でも自分でやる!!が早い気がします!下の子だからですかね🤔

最近は私の真似してお化粧したくてしたくて真似してます🤣
    ネイル、リップ、ファンデーションって言葉覚えててびっくりしました😆

• 8月11日
うさ

1歳2-3ヶ月あたりに、布団のシーツのアンパンマン達をこれは?これは?これは?😆と指差して聞いてきました😂それと同じくらいに
あっ!わんわんいた! だんだんいた! あんぱん(まん)いた!が始まりましたwww

• mimi

mimi

お子さん、発語早いですね😍✨
    1才3ヶ月で2語文お話ししてたんですね✨
    好奇心旺盛な子は色々聞きたくて、発語が早いのかもしれませんね🤭❤️

• 8月11日
なの

なぜなぜ期は
どうして〇〇なの?
△△だよ
どうして△△なの?
って永遠と質問が続くものを言うと思うのでこれなに?とは違いますよ😄
言葉を吸収したい1歳はこれなーに?って聞いてきますよ✨
1歳半くらいから知りたいものを指さしてなーに?って聞いてきて単語を答えるとインプットするように単語をオウム返しして習得してますよ😊