※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまる
お仕事

自己都合退職した後、出戻りで働いていた会社で妊娠しました。出戻り許可を得た上司に申し訳なく感じつつ、3人目の子供を希望しており、妊活を考えるタイミングについて悩んでいます。

いつもお世話になってます。
自己都合退職した会社に出戻り後の妊娠についてご質問です。
2人育休復帰後に人間関係で悩み上司に相談しながら2年勤務しましたが疲れてしまい退職してしまいましたが、やはり好きな仕事だったので戻りたい旨を申し出たところ、この度また働かせて頂けることになりました。
元々ライフプランでは3人子どもを希望しており、年齢的なこともあって出戻り後1年経過してから妊活しないといけない計算になります。
私の身勝手な都合でせっかく出戻りを許可して下さった上司にも申し訳なく、また戻りたい一心で今後のことを軽く考えていた自分自身も社会人失格と自覚しておりますが、やはりこれは人としてはやってはいけないことですよね…。

コメント

ママリ

人としてやってはいけないことでしょうか?
最後の妊娠から2年働いていますし……。出戻りにしろ出産には年齢の限りがあるのは事実。仕事はその後いくらでも出来ます(*^^*)

上司がどんな考えの方かは分かりませんが、私は子どもが欲しいというちまる様の考えを否定はしません(*^^*)❤️

• ちまる

ちまる

ご返答ありがとうございます😊
    優しい言葉を頂けて前向きになれました✨
    元々旦那に3人目は反対されてたんですけど、最近考えたいと言われて戻ることが決まった後だったんで悩んでたんです😓仕事の進み具合を見て考えたいと思います︎︎☁️

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

ん?出戻り後1年働いての妊活なら全く問題ない気がします☺️

• ちまる

ちまる

ご返答頂きありがとうございます😊✨
    問題ないですかね?そう言って頂けて安心しました☺️ありがとうございます!

• 8月11日