※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
子育て・グッズ

朝の起床がつらく、昼寝をしているがリズムが整っていない。昼間の睡眠を起こすべきか悩んでいます。夜中の睡眠不足を補っている感じがあります。

毎朝4時〜5半時に起床するのがしんどくてどうにか改善したいです。お昼寝の時間どう思おますか?🙇‍♀️(授乳等省いてます)
活動可能時間が2ー4時間なのでまだ3.4回昼寝してます😅今昼間の睡眠は目が覚めるまで寝かせてますが、リズムを整えるために起こしたりした方が良いのでしょうか?生まれてから夜中まとまって寝たことはなく、昼間で夜中の睡眠を補ってる感があります。

4時〜5時半:起床
8時:離乳食
8時半:朝寝(1時間くらい)
12時:昼寝(1時間〜2時間)
16時:夕寝(40分〜1時間)
17時:離乳食
19時:お風呂
20時:就寝

コメント

ママリ

うちの子もこんな感じでしたよ😅
去年は早起きしたら、朝の涼しい時間にベビーカーで散歩に行って、私のダイエット頑張ってました😂

朝はシャッター閉めた真っ暗な部屋にしても起きていたので、諦めて過ごしていたら、だんだん寝る時間が長くなっていきました!

グズらないなら夕寝を30分で切り上げてみたり、徐々に減らしていくのがいいのかな?と思います🤔

ママリ

就寝時間と起床時間が2歳娘と一緒です。

うちの娘がそのくらいの月齢と時は
(同じく授乳は省きます)

5時半起床
8時離乳食
9時朝寝(30分から1時間)
11時離乳食
12時お昼寝(2時間)
17時お風呂
18時半就寝

夕寝はしてくれなくてこの時間でした。