※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さん(専業)は、旦那さんが帰ってくるまでに家事全て終わらせてます…

皆さん(専業)は、旦那さんが帰ってくるまでに
家事全て終わらせてますか?

私はキッチン周りは使い終えた後に
掃除をしたいというマイルール?的なのがあり
夜ご飯食べ食器を洗終えた後に掃除をします。
旦那からしたら日中やっておけよって感じなんだと
思いますが、
『それ今やるの?』
『それ今日じゃなきゃダメなの?』
『それ明日、日中やれば?』
のどれかをかなりの頻度で言われます。

このことで何度か喧嘩していますが
何故夜にやるのかの理由も話てるし
じゃあやってくれよって話なんですけど。

今まで家事を行うタイミングで
何度も注意を受け喧嘩をし
私なりに相手の意見に沿うように
やり方を変えてきました。

対して家事もやらないのに口ばっかりで
ムカつきます💦

ほぼ愚痴になってしまいましたが
皆さんはどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ注意を受けるのか、、
理解できません😣

私も夜ご飯食べ終えた後に、
シンク掃除しています!!
じゃないと、日中したところで
また油汚れとかついちゃうし。。

実際やるのはぼろてゃんさんなのであれば、口出ししないでほしいですね😣

  • ママリ

    ママリ


    今日は『それ今からやるの?』と聞かれて、『じゃあやらないよ!』と答えたら、何でそんな言い方するの?今からやるのかわからないから聞いただけじゃん!とか意味わからないこと言われました😭💢
    みればわかるのに…

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが帰宅する頃に家事なんてぜーんぜん終わってないです🙋笑

なんなら旦那が帰宅する19:00とかまでお昼寝してて帰ってきた音で目覚めるとかしょっちゅうです…。笑
ごめーん!ご飯もしてない!(笑)
出前か食べに行こう!笑😃が週に1,2回ある時もあります🤣🤣💗

自分がやるんやから好きなタイミングでさせてくれよ!ですね…。
うちは私が料理した時は旦那が皿洗い、片付けをするルールなので多少言われたとしても飲み込めそうですが全くしないのに文句言われたら切れますね…。

  • ママリ

    ママリ


    うわぁ…羨ましい、旦那様素敵💗✨✨

    私も旦那が帰宅する時間まで寝てしまったことが何度かあるのですが、喧嘩した時に、週に2.3日は俺が帰ってくる時寝てるよね!って嫌味言われてから、お昼寝できなくなりました( ; ; )

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌味言われてもだからなに??家事に育児に疲れてマース🙋って言い返しちゃいましょ🤣
    旦那さん結構モラハラ気質ですか😥?

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ


    家事を全く手伝ってくれないってわけでもないので、自分もやるから文句が出るんだとは思うのですが💦💦
    モラハラなんですかね😱?
    俺は仕事!!
    ぼろてゃんは家事・育児!!
    という役割分担で、それぞれ
    頑張ってるんだから当たり前でしょ!って感覚なんだと思います。というか前に言われました😭自分だけ頑張ってるとか辛いとか思うな!みんなやってるって言われたことも…

    • 8月11日
あくよう

私はやるのは私なんだからと譲りませんでした😅
別にやれって言ってるわけじゃないのに何が嫌なんですかね😳?

  • ママリ

    ママリ


    何故かわかりませんが、布団に入るタイミングを一緒にしたいようで、自分が早く寝たい時は特にそういうことを言ってきます😭💦
    先に寝てていいよって言っても待ってるんですよね…

    • 8月11日
deleted user

私も専業主婦です🤱🏼💜
毎日おつかれさまです。

えええええ、めちゃくちゃその一言?
旦那さんの言葉つっかかります。。。
引っかかります。(笑)
私も使ったらキレイにキッチンリセッ
トしたい派です✨
そりゃあ、しなくてもどうもならんち
ゃならんけどしたい派です(笑)
別に夜にそれしてよーがしてなかろー
が貴方には関係なくない?
て感じですよね(笑)

でも私もお風呂掃除?🛀✨
昼間にしたいんですが最近息子が
後追いすごくてお風呂掃除でき
なくてお昼寝中も他の掃除したり
ご飯作ったりしてバタバタするなー
と思って🙀
お風呂掃除は夜に終わらしとこ!
て自分で決めて息子が寝てー
色々家事終わってーくつろぎたいけど
ーお風呂掃除してたら
「え、なにしてんのこんな夜中に」
てゆわれました爆笑
いやいや、いましても誰にも迷惑
かけてないし!て感じです爆笑
なのでめちゃくちゃお気持ちわかります
お互い腹立つことありますが
頑張りましょうね🧡

  • ママリ

    ママリ


    絶賛生理前でイライラやばくて、言い返したら険悪ムードに…😭😭😭

    そんな余計な一言言うくらいなら、俺も手伝うよって言って欲しい、むしろ俺やるからゆっくりしててねって言って欲しいですよね🥺✨

    自分のやり易いやり方・タイミングでやってるのに片付けられると、じゃあお前がやれよ!!!と言いたくなります😱💀

    • 8月11日
deleted user

一応今から帰るよーって連絡来てから動き出してドアが開くまでにお風呂まで完了させてますがめんどくさい時はやらないしご飯作らないこともしばしば…
私は それ今日じゃなくて良くない? が大嫌いです😂
今日でも明日でもやるのは自分なので口出しされるとじゃあやってくれって思います😔

はじめてのママリ

ダイエットの言葉ですが、
明日やろうはバカヤロウ
ですよ🤣
私ならこの言葉知らんの?
って言っちゃいそうです😂

あんぢ

全然終わってませんよ。笑
旦那に家事育児の口出しされるのって腹立ちますよね。
うちも旦那が帰ってくるまでに夕飯できてなかったり、リビングが散らかってたり、子供達お風呂入れられてないとイライラされます。
家事が何ひとつ終わってないと言われ、1日のタイムスケジュール聞かれた事もあります。
私は家事をこなして旦那に喜ばれるより、家事を後回しにしても子供の相手優先させたいと説明しましたが理解されませんでした。
私は子供達が寝た後にテキパキやりたいのに旦那が出来てなかった家事を勝手にやるので「俺は仕事で疲れて帰ってきてさらに家事もやってる」みたいなこと言うんですよ。
いや、手伝ってって言ってないからーー!!あなたが勝手にやってるだけだからー!!

そもそも旦那さんはなんでキッチン周りの掃除を昼間やらせたがるのですか?まずそこから意味がわかりません。
うちの場合、夕飯が遅くなって子供の寝かしつけの時間くらいまで片付けが長引いてたりすると嫌な顔されますが💧💧

私はGが怖いので、絶対に夕飯の片付けの後にキッチン周り綺麗にしておきたいです。
先日、寝かしつけを優先してキッチン周りの掃除をしないまま寝落ちしてしまった事があって🥶幸い0時過ぎに目が覚めてリビングに戻ったのですが、旦那はすでに寝ててリビング真っ暗でした。
シンクの掃除してないし生ゴミも出しっぱなしの状態なのに私を起こさずに先に寝る旦那の神経疑いました🤨💢
起こさないんだったら生ゴミ捨てるくらいしておいてくれても良いのに💢💢

はじめてのママリ🔰

他の方とのやり取りも見ました。
うちの旦那と少し似てます😂
私も終わってないこと、多々ありますよ‼️
なんなら、旦那が食べ終わった食器を洗い終えてから、
シンクもキレイにしたいし。
はよ食べて、って思ったりしてました。
で、家事分担で相当もめて、
旦那は自分の分の夜ご飯は、作らなくていいと言われたので、
かれこれ2ヶ月程作ってないです😂
旦那は弁当買ってくるようになりました。

うちは、5月から保育園に行き、私が6月から仕事復帰したので、
家事負担をやってほしいと思って話したんですが、
『自分だけが大変って言ってる?』
と言われました😅
私は離婚も考えた程まで険悪ムードで、
無視され続けてたのが、
やっとよくなってきました。

文句あるなら、
やり方に疑問あるなら、
あなたがやって。
私ならそう言いますかね😂
もう言われてるかもですが💦💦

ママリ

全然終わってないです!😂
なんならお風呂も洗えてなくて、旦那が洗ってくれることもしばしば、、笑
全然いーよ!俺やっとくー!って言ってくれるからつい甘えてます😱

キッチンは夕食後に片付けたいですよね🙌私もです🙌
とゆうか夕食後が一番散らかりますよね😂

まりぞー

やらない事に対して口しか出さないなら文句は言わせないです。

それだったら自分のやりたいようにやりたい時間にしたいです。

その時間にそれやると必然的にお子さんをご主人が見ないといけないからそう言われるんですかね??
それともお風呂や寝かしつけなどの時間とかぶる時間帯にしてます??…🤔💭

私 専業主婦ですが旦那が帰って来るまでに全部終わってないです。割と自由にさせてもらってますし、文句言われた事ないです。かといって旦那が家事育児しない訳でもありません😊

はじめてのママリ🔰

我が家はオール電化で電気料金が一番安い時間帯が
夜22時〜朝8時なので必然的にその時間内で家事することが多いです。

家事やってもらって文句言う旦那さんはあり得ないですね!
感謝するならまだしも怒るほどのこと?と思ってしまいます。

子育てしながらの家事は本当に大変ですよね😥

私はまだ出産前なので余裕がありますが
食事後は必ず体調悪くなって動きたくなくなるので
朝スタートダッシュで洗濯と掃除機を8時までに全部済ませてから
後の時間はのんびり過ごしてます😖

えま

もしかしたら旦那さん、食後はゆっくり奥さんとお話したいんじゃないかな?と思いました😊🌸

わたしがそのタイプで、いつも夕食後は旦那さんとおしゃべり&ティータイム。寝る時間になってキッチンが全く手付かずなんてことがしょっちゅうです笑