※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネ
家族・旦那

またまた義姉についてです。もうこれ、相談とゆうか愚痴になっちゃうの…

またまた義姉についてです。

もうこれ、相談とゆうか愚痴になっちゃうのですが

出産があと少しになり、今私は事情があって1人暮らししてます。

それを心配してる義姉の気持ちは分かるのですが…度を過ぎてます。

出産前に私の母が仕事を休んでまで来てくれる予定なんですが、義姉がもう少し早く来てくれないか?私(義姉)は仕事があるから毎日様子を見ることが出来ないと母にメールしたらしいです。
それを見た母は怒りました。
私の弟もそれを知り、同じく怒りました。
母と弟は実家の岩手県にいるので、すぐに来れない距離にくらべて義姉は私のアパートから歩いて20分の距離に住んでいます。
母も仕事してる中、わざわざしばらく休みをとって来てくれるのに義姉の自己中なメール内容にキレたみたいです。

話しは変わり、母はコストコに行ったことがなく前から行きたいと言うので母と一緒に行く為に私はコストコの会員カードを作ろうと思い予約しました。
別に悪い事じゃないし、私も欲しいと思っていたので義姉と食事した時に母とコストコ行きたいからカード作ると言ったら無駄金使わないで、私(義姉)がカード持ってるから行きたい時に一緒に行けばいいと言います。

その事を母に言ったら、なんでそこまで決められなきゃいけないの?他の人も一緒に買い物なんてしたくない。
と言います。
旦那に相談したら、いちいち義姉に言わなくていいと言います。

…もう、面倒くさ過ぎます。

義姉の干渉が半端ないです。

私の家族からは完全に嫌われてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

義姉さんって旦那さんのお姉さんのことですよね❓
なぜ義姉さんがお母さんの連絡先知ってるんですか❓

旦那さんのいちいち義姉に言わなくていいってのが一番な気がしますが😂

• アネ

アネ

はい、旦那の姉です。
    旦那の両親は早くから他界してるので今は義姉が旦那の、母代わりとゆー感じです。
    結婚した時から私の母の連絡先を母同意の上で教えました。
    しばらく義姉は大人しくしていたので、気が緩んで色々話しし過ぎました。。
    やはり、面倒くさい性格は変わらないですね。。

• 8月11日
はや

同じく、いちいち義姉に言わなくていいってのが1番かと思います!!

• アネ

アネ

はい。。
    今回の件で改めて自覚しました。
    これから先何があっても、余計な事はもう義姉に言わないです。

• 8月11日