※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

上の子がお古を下の子に嫌がる場合、どう声かけすれば納得してもらえるか悩んでいます。

同性の子どもを出産された方、
お古を下の子にあげる時
上の子は嫌がりませんでしたか?

2人目妊娠中で赤ちゃんの出産準備をしています
肌着とか引っ張り出してたら
これ〇〇ちゃんの!と強く嫌がる事が多いです
なんて声かけしたら納得して貰えるのか…
イヤイヤ期真っ最中で困っています。

コメント

らいる

下の子が生後半年くらいまでは、全部貸してあげられませんでした。時間が経つのを待っていました。
抱っこ紐、授乳クッション、、、買い直しました。
肌着は、忘れていたのかなんとかいけました!

いずれ落ち着きます!!
今は、自分から、これ、貸してあげる!と言ってくれています。

みなまま

めっちゃ分かります🤣
2歳9ヶ月差で妹が生まれましたが、これ○○ちゃんの!着る!!って言ってました🤣

でも赤ちゃんを楽しみにしてたので、『○○ちゃんが小さいとき着てたよね〜!でももう大きくなったから、着れないから赤ちゃんにあげてね〜☺️』と言ってました。
そして一旦着せてみてました🤣
入らないので、長女にはまた可愛い服を購入で納得してました🤣

はじめてのママリ🔰

貸してあげてね〜と声をかけてます!
嫌!と言ってますが産まれたら気にもしてないと思います😅

ラムネ

嫌がる姿は見られませんでした。
最近「これ、どっちが着てるっけ?」と長男に尋ねたら(微妙なサイズのは親がわからなくなる🤣)弟の名前を言って「もうぼくには小さいから」って言ってました。

上が着てたお洋服を見ながら「大きくなったから着れなくなっちゃったね〜あっという間だね〜(成長を誉める)これ妹(弟)に着せようね。新しいの買おうね♡」と時々声かけるとよいかもです♪