※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
産婦人科・小児科

2歳の子がおでこを打ち、嘔吐が続いています。原因はおでこの怪我か風邪か、どちらが考えられるでしょうか?

昨日2歳の子が、家で走り回っていてカウンターの角でおでこを打ちました💦
結構凹んで痛くて泣いたのですが、泣きすぎてか少し嘔吐しました。

で、さっき布団でコロコロしながらこしょばしたりして遊んでたのですが、また嘔吐しました。さっきは結構な量でした。

もともと先週から熱はないけど咳と鼻水があったので、今日は食欲もあまりなくほぼジュースとかでお腹膨らませてる感じです。
でも元気でぐったりしてる様子もなくという感じです。

昨日のおでこ打ったのが原因で嘔吐してるのか、気になって相談させてもらってます。ただの風邪で嘔吐したのか、上半身をこしょばしたりして胃に刺激を与えすぎて嘔吐したのか、、、どの可能性が高いですかね😖
ちなみに、おでこはたんこぶにもなってません。

コメント

もうふ

風邪気味や咳のしすぎでの嘔吐は経験がありますが、こしょばしすぎで嘔吐はありません。

心配です。
たんこぶというのは外に出来るので、逆にたんこぶが出来たほうが安心だという意見も聞きます。
たんこぶが出来ないというのは、脳内出血している可能性もあると、看護師が言っていた記憶があります。
もう子の時間ですから、元気なら様子見しますが
私なら明日の朝病院に連れて行きます。

どうかお大事に…。

• みっきー

みっきー

一応#8000にも確認したら少しの刺激で嘔吐しちゃう可能性もあると言われまして、、、結構こしょばしてコロコロ回転したりしてたので胃の中が回転したりして嘔吐してしまったのかなぁと😣

昨日おでこ打ってからと、今日もいつも通り元気だったのですが、念のため受診したほうが安心ですので明日小児科受診してみます😣

ありがとうございます!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

頭は元気に見えても急変したりするそうなので
嘔吐した時点で行ったほうがいいと思います

• みっきー

みっきー

おでこでも怖いですよね😣
    明日受診してみます、、ありがとうございます!

• 8月10日