※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
子育て・グッズ

ヨーグルトは初めてならプレーンがおすすめです。味付きは後から試してもいいです。

7ヶ月の娘がいます。そろそろ離乳食でヨーグルトを食べさせたいと思っています。
初めて子どもにあげるヨーグルトはベビーダノンのような味付きのものか普通のプレーンヨーグルトとどちらが良いでしょうか(>人<;)?

コメント

そままま

どちらでもいいと思いますが、ベビーダノンは全然酸っぱくなく、赤ちゃんも食べやすいかと思いますよ(^_^)

• 723なつみ

723なつみ

ベビーダノン、赤ちゃんでも食べやすいんですね‼︎
    一度買って自分でも食べてみようと思います✨

• 9月23日
にこたん

ベビーダノンはだいぶ甘いみたいなので、プレーンヨーグルトをあげてます( ˙˘˙ )

• 723なつみ

723なつみ

そうなんですね💦一度買って自分でも食べてみて決めてみます(>人<;)

• 9月23日
かほり

プレーンヨーグルトあげてますよ〜!それにキウイやバナナ、きなこなど上に乗せてあげてます💗いろんな味を食べれていいと思いますよ*\(^o^)/*

• 723なつみ

723なつみ

色々乗せると美味しそうですね✨試してみます‼︎

• 9月23日
ゆあまま❤️

初めてなら最初は普通のプレーンヨーグルトあげた方が良いと思います!ベビーダノンは食べやすいように加工されてるので(>_<)酸っぱいのが苦手ならバナナなどの果物と一緒にあげると良いですよ(*^^*)

うちの娘は全然食べてくれず、結局ベビーダノンなら食べてくれました。。(;^_^A

• 723なつみ

723なつみ

そうなんですね(>人<;)
    ベビーダノン、一度買って自分でも食べてみます💦
    果物ともあげてみたいと思います✨

• 9月23日
とちる

ダノンあげたら、、甘いから美味しいですよね
それしか食べなくなり
一時期ヨーグルト、果物なしで乗り切りました。

便秘の為に今はプレーンヨーグルトにしてます。
きな粉や野菜ジュース混ぜたり、野菜入れたりしてますよ。

うちはダノンは今後やめとくつもりです(笑)

• 723なつみ

723なつみ

それしか食べなくなると困るので一度買って自分でも食べてみようと思います💦
    便秘解消良いですね✨いろんなパターン試してみたいと思います‼︎

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

最初はベビーダノンあげてましたが割高なので、普通の無糖のプレーンヨーグルトあげてます(^^)

• 723なつみ

723なつみ

割高なんですね💦明日スーパーに行って値段見てみたり買って自分でも食べてみようと思います‼︎

• 9月23日