※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

体外受精の費用について相談です。採卵前周期も含め、皆さんはいくらくらいかかったでしょうか?仙台ソレイユ母子クリニックで治療予定です。お金に厳しい方の経験が知りたいです。

体外受精、顕微受精、病院、誘発方法、やり方によって費用は違うと思いますが、皆さんは排卵誘発から採卵、凍結までいくらくらいかかりましたか?
お恥ずかしいお話、毎月電卓たたいて頑張って貯金してキツキツ生活でお金厳しい中でやるので今から全部でいくらかかるのか不安です😭💦採卵前周期もお金結構かかりますよね?💦
私は仙台ソレイユ母子クリニックでやる予定です。
私みたいにお金厳しい中で治療してる方いるのかな?😢

コメント

deleted user

顕微授精で検査、採卵、移植(アシストハッチングあり、凍結込み)でで80万ほどでした。
東京都内でのクリニックです。

その前にタイミング法、AIH、不育症検査などで30万ほど使いました。
(有り難いことに顕微授精により助成金を30万いただいたのでこれはプラマイゼロでしたが…)

うちは結婚してすぐに不妊治療始めたため
貯金の300万先によけてこれを使い切ったら一度治療をやめる予定でした。
(新居なし、旅行なし、車なし、結婚式は2人だけで挙げました。)

  • さくら24

    さくら24

    80万もかかったんですか😱💦
    やっぱりかかりますね😰
    貯金でやられたんですね!😣

    • 8月11日
いも

不育症検査、ERA検査、タイミング半年、人工授精4回、採卵3回、移植5回の顕微授精で250万円程かかりました、、。
高いですよね。。

  • さくら24

    さくら24

    妊娠おめでとうございます😊✨
    同い年です!
    そんなにかかったんですかー😩💦
    高いですよね😱💦
    不妊歴は何年だったんですか?

    • 8月11日
  • いも

    いも

    同い年でしたか❣️❣️
    タイミングから数えたら4年くらいはかかりましたよー💦
    ぷーたんさんも授かれます!
    応援しております^ ^

    • 8月12日
  • さくら24

    さくら24

    4年位かかったんですね😢
    私も今4年ちょいです😢
    ありがとうございます😭✨
    顕微で双子ですか?

    • 8月14日
  • いも

    いも

    うちの場合は主人の精子が少なかったので顕微でした!
    4回移植してもダメで
    最後の2個の凍結胚を2段階移植したら双子を妊娠しました!
    お金はかかるしメンタルもやられますが、、、でもうちで出来たのでプーたんさんも絶対できます!!

    • 8月15日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね💦
    諦めずに頑張ってよかったですね🥺🤗✨
    ありがとうございます😭✨
    本当にできてほしいです😢

    • 8月15日
ありさんmama

私もお金キツキツでした💦

アンタゴニスト法で採卵、体外受精、ホルモン補充周期による融解胚移植(AHAあり)で90万円ちょっとでした。

採卵前も検査などで出費があります。

  • さくら24

    さくら24

    90万ですかー😱💦
    かなり高いですね😩💦
    くみさんもキツキツだったんですね🥺💦
    キツキツでも治療やられたんですね!
    私は諦められないし年齢的にもやばいけど、キツキツの中で治療していいのかなとかキツキツ生活しながらやるべきなのかなとか色々考えてしまって😭
    でも、赤ちゃんほしいしなってめちゃくちゃ悩みます😢

    • 8月11日
  • ありさんmama

    ありさんmama


    アンタゴニスト法で20個以上の採卵ができたため、追加料金が発生しました😅

    夫と保険適用まで待つか話し合ったのですが、それがいつになるのかわからなかったのと、適用になったらなったで体外受精の希望者が増えて、何ヶ月も順番待ちなんてことになりそうだし…年齢別の妊娠率のデータをみたりして、時間をお金で買うつもりで投資しよう!と決めました。

    ラッキーなことに1回の採卵、1回の移植で妊娠することができて、凍結胚も保存することができましたが、もう1回採卵から…となると経済的に無理だったかなと思います💦

    • 8月11日
  • さくら24

    さくら24

    20個以上採卵できたんですね!✨
    でも、採卵多くできたらできたで追加料金取られるのも痛いですね😰💦

    確かに保険適用来年からとか言ってるけど実際そうかも、わからないし、適用なったらなったで今より混むかもですよね😱💦💧
    難しいですね😭💦
    くみさんは何歳で妊娠されたんですか?

    1回目の採卵と移植で妊娠されたんですね!✨
    私は1回目受精すらしなくて中止になりました😢
    本当に悩みます😭💦
    なんでこんなに高いんだろ思いますね😢

    • 8月11日
  • ありさんmama

    ありさんmama

    そうなんですよね💦
    私の通っていたクリニックは採卵11個以上で10万円追加でした😰

    私は32歳で妊娠しました!
    結婚したのが30歳の時なのですが、35歳までに2人は産みたいと思っていたので、あまり時間もなく…

    ぷーたんさんはまた採卵からやり直しなんですね😭
    採卵ってお金もかかりますけど、身体にも負担かかるからしんどいですよね😫

    • 8月12日
  • さくら24

    さくら24

    10万も追加😱💦
    高い😱

    そうなんですね!😊
    私より若いですね🥺✨

    はい⤵️
    また、採卵からです😢
    色々としんどいですね😭

    • 8月14日
あき

地方ですが、
排卵誘発から採卵、凍結までで30万円くらいです。
移植周期も入れると判定日までで+15万円でトータル45万円くらいですね🤔

助成金で30万円返ってきますが😅

  • さくら24

    さくら24

    そうなんですかー!😳
    安いですね!!😳🥺✨
    羨ましいです😭✨

    • 8月11日
もちこ🐈

都内のクリニックです。
採卵1回(11個)全て顕微受精、7個凍結
移植1回目(アシストハッチング)で妊娠判定もらいましたがクリニック卒業(妊娠7週)まで採卵〜120万程かかりました💦

その前にタイミング半年、人工受精3回しているのでトータル不妊治療で150万は超えてると思います🥶💦

結婚して2年間貯めたお金が採卵〜移植の短期間でなくなっていきキツキツでした🥲

  • さくら24

    さくら24

    えー😱120万ですかー😩😱💦
    恐ろしいですね😭💦
    本当に高いですね😩

    • 8月11日
  • もちこ🐈

    もちこ🐈

    軽自動車買えますよね🤣💦

    採卵も6個くらいと言われてたのが当日11個も採れたのとか、精子の運動率が極端に悪く全て顕微受精にしたのもあり、想像以上の金額になりました🥺

    助成金30万しか戻らないし、家計のダメージは大きいけど前を向くしかないですね🥲

    • 8月12日
  • さくら24

    さくら24

    そうですね😱💦

    6個位言われてたのに11個もとれたんですかー😳✨
    それはすごいけど、高額になるのはキツイですね💦

    助成金も全額戻ってくるなら最高なんですけどね⤵️

    • 8月14日
ママリ

私もお金はカツカツでしたが諦められず体外受精に進みました。アンタゴニスト、採卵一回、体外と顕微半々、ホルモン補充で移植(AHAあり)で、トータル90万でした。今もホルモン補充している段階なので最終的に100万行きそうです。ちなみに私は京野です!

  • さくら24

    さくら24

    今日のでされたんですね!
    やっぱり京野は高いんですね😰💦
    私もめちゃくちゃ悩んでしまいます😭💦
    キツキツの中で治療やるべきなのか、、でも諦められないしとめちゃくちゃ悩みます😭

    • 8月11日
  • さくら24

    さくら24

    今日じゃなく京野の間違いです💦

    • 8月11日
kinoma

1回目顕微授精、初期胚移植自然周期で40万くらい、
2回目顕微授精、凍結胚移植で58万でした!
1回につき1個しか採卵しない方法だからか、結構安いほうだと思います☺️
助成金のおかげで1回目は3万くらいの自己負担で済みました!
北海道の地方です!

  • さくら24

    さくら24

    1つしか卵育てないんですか?😮

    • 8月11日
  • kinoma

    kinoma

    そうです、たくさん育てる高刺激よりも、低刺激のほうを病院がおすすめしていたので従いました☺️
    たくさん採れたほうがなんとなく安心ですが、少数精鋭的なことかな…と思ってます!
    毎回グレードはそこそこ良かったです☺️

    • 8月12日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!
    薬使わないから卵ちゃんにも負担少なくていいんですかね!🤔

    • 8月14日