※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子を妊娠しやすくなる方法について教えてください。

双子がほしい場合、
何かこうしたらできやすいよ、というお話し知ってる方いますか?

最初の妊娠した時、女の子の双子でした。
7ヶ月で2人とも流産してしまいましたが、
数年後にまた妊娠することができて今1人息子がいます。

息子がいても、何年経っても、
あの時の双子ちゃんを産んであげたかったという気持ちがずっとあり、誰にも言えずにいます。
普段は育児で忙しいですが、ふと考えて泣いてしまうことがあります。
夫にも何だかんだ理解してもらえていない気がします。

そろそろ2人目出産に向けて妊活する予定なのですが、
できれば、また双子を妊娠して産みたいです。
希望してできることではないとも分かっていますが、
心の奥でずっとかかえていてつらいんです。

どなたか、双子を妊娠しやすくなる方法などご存知でしたら、教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

排卵誘発剤を使うと双子の確率は上がりますよね😌

でも、普通に排卵する方ならリスクもあると思います😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    クロミッドは飲んでたんですが、やはり注射の誘発剤の方が確率高そうですよね💦

• 8月11日
めめ

本当にこればかりは運命というか運というか、、、遺伝的なものもありますが体質の問題もあると思います、、、、

私は特に何もしてないんですがあまり葉酸も取ってなかったし、、って感じで。

気持ちは分かるんですけどここで双子希望してます!って方の質問みると分かるんですが何かしら医療の手を借りるとかしかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    双子ちゃんご出産されてるんですね🥺✨

やっぱり体質の問題もありますよね、
    医療の手借りて双子授かれるならやりたいですね…😭

• 8月11日
ななり

7ヶ月でのお2人とも流産、、、
とても辛いですね。

一度双子を妊娠されているのであれば、双子を妊娠しやすい体質の可能性はありますよね!!
身体を温めて妊活頑張ってください🥺

何の情報もないコメントですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉嬉しいです🥺💓頑張ってみます😭

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

不妊治療で薬を服用すると確率上がりますが、、

本の数%ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数%でも上がれば嬉しいです…😭やっぱり不妊治療のお薬また使ってみようと思います!

• 8月11日
きいろ

7ヶ月辛いですね🥲

私も双子授かりましたが流産しました🥲
私は不妊治療をしていて体外受精で卵を2つ戻して双子を授かりました
自然妊娠できるなら関係ありませんが💦

双子ちゃんは一卵性と二卵性どちらでしたか?
二卵性なら体質的に双子ちゃん授かる可能性は一卵性よりはあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭産んであげたかったですよね、同じ子は戻って来ないけど…
    経験した人じゃないとわからない気持ちですよね。

クロミッドを飲んでいたのですが、一卵性でした🥚

• 8月11日
いちご

あー、もう、読んでるだけで泣けてきます💦

初めての妊娠が一卵性の双子でした。
私の場合は10週での流産でしたが、産みたかった気持ちが大きすぎて今だに涙が出ますので、7ヶ月までお腹で育てなら相当な辛さでしたね。

その後何回か妊娠していますが、毎回双子だったらいいのにと思いエコーを見入ってしまいます。

今だに双子を見ると辛いですし、先日手術した日から7年経ったのでお花を買ってきましたが生けている時に大号泣でした。

友達が不妊治療で二卵性の双子を産みましたが、「双子だから大変」って育児のぐちをこぼしているのを聞くと「無事産めたんだから贅沢言わないで」と思ってしまい、自分って性格悪いなと思います。

この傷の痛みは一生続くと思いますが、もう双子がいた証だと思うことにしました。

できやすい方法が
わからなくてすみません。

8回妊娠しましたが、双子は1度だけでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つらいお気持ちを思い出させてしまっていたらごめんなさい😭

流産はいつの時期でも悲しいですが、安定期に入って少し安心していたのでショックが大きくてしばらく誰とも何も話せない時期が続きました。今思い出しても人生で1番辛い時期でした。

双子だから大変、というお友達への気持ち本当分かります!私もそう思ってしまうことありますよ😭
    夫が街中で「見てあの子たち双子かな?かわいいねー」と言っているのを見て、この人はもう忘れちゃったのかな私のお腹に双子がいたことを、、と思って悲しくなりました。羨ましさと僻みと悲しさで、双子ちゃんたちに対して可愛いと素直に思えない性格の悪い自分がいます。

• 8月11日
  • いちご

いちご

いえいえ、大丈夫ですよ。
    10週での私も、何度も死のうと思いました。
    7ヶ月とのことで、出産してのお別れですもんね。
    辛すぎます。
    私もこの気持ちは友達にも話せず😭

みんなが何気なく「双子って大変だよね」っていう言葉が、とってもとっても傷付きます💦
    流産後はテレビで双子の有名人を見るのも耐えられず、最近やっとまなかなちゃんとか見れるようになりましたが、やっぱり外で双子の子供を見かけると目を逸らしますね。

旦那さん、忘れてはいないと思いますよ。
    その言葉の奥に、自分たちの子供も無事育ってたら・・・という気持ちがあると信じたいですね。

うちはなんとなく夫婦間で「双子」というワードが禁句です💦
    でもこないだ、勇気をして聞いてみました。
    「どれぐらい傷癒えてる?」って。
    そしたら「んー、かさぶたかな〜??まだ痛い時ある感じだけど、傷は乾いてはいるかな〜。こうやって話題にもできるし」と言っていました。
    口数が少ない旦那ですが、相当深い傷だったと思いました。
    双子とわかってすぐ2人とも浮かれてしまい、旦那は嬉しそうに双子用のベビーカーをネットで見ていました。
    双子用のベビーカーを見るとその時のことを思い出して涙が出ます🥲

長くなってすみませんm(_ _)m

• 8月11日
mammam

7ヶ月…お辛かったですね😢

現在二卵性の三つ子妊娠中です。双子のお子様は一卵性でしたか?二卵性でしたか?

二卵性でしたら体質的にまたあるかもしれないですね☺️
私はもともと多排卵の傾向があったので、排卵日付近に連続でタイミングをとりました🤔(排卵が二つずれてた気がしています)
それでできたかはわかりませんが😢

また、き様がおいくつかわかりせんが、35歳を過ぎると卵胞刺激ホルモンの関係で二卵性の双子妊娠の確率が上がるそうです。

7ヶ月まで育てられたということはリスクについてもたくさん調べられたと思います。こればかりは努力でどうにもできませんが、また会えると良いですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二卵性の三つ子ちゃん!すごい!✨無事に産まれることを心から祈ってます✨

わたし一卵性でした🥚クロミッド飲んでいたんですが、排卵が1個で🤔
    ちなみにmammamさんは何か排卵誘発剤飲んでましたか?それとも自然に多排卵してタイミングとって三つ子ちゃん授かったんですか?🥺

• 8月11日
  • mammam

mammam

ありがとうございます🙇‍♀️

今回は自然妊娠です。
    排卵検査薬を使用してのタイミングでした😊
    排卵検査薬の強陽性期間が長かったので、2つ日にちがずれて排卵したのかな?と考えました🤔(あくまで予想です)

私は従兄弟や祖母に二卵性の双子がいて、遺伝の多排卵体質なのでクロミッドは飲んでないんです🥺
    長男の時にはクリニック通ってましたが、クロミッドを飲むと四卵性等になりそうだったので飲めませんでした。

• 8月11日
KMB

もう読んでて涙が止まりません。
私も双子が欲しいとずっと望んでて
双子を妊娠出来たのですが稽留流産。
聞いた瞬間先生の前で泣いてしまいました。
ママのせいじゃないよ。初めての子供じゃ
ないんだから。など言われましたが
ショックで号泣でした。
なのに主さんは7ヶ月でなんて
どれだけ辛かったか想像も出来ないです💦
本当によく乗り越えられましたね🍀
私もその後1人産まれましたが
双子の事は忘れられず双子がどうしたら
帰ってきてくれるか毎日考えてます❗
キャッサバ、タロイモがいいと聞いたら
どこで買えるか探したりどこのサプリが
いいとか調べたり神頼みしまくりで…
自分でも病んでるなとは思ってましたが
誰にも相談なんか出来ず。
似た境遇の方がいて本当に
嬉しくてコメントしちゃいました。