※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産祝でプレゼントだけもらったことありますか?友達からなのですがだい…

出産祝でプレゼントだけもらったことありますか?
友達からなのですがだいぶ経ってから貰ったため、出産祝としてくれたのか、私の自宅に来るから手土産(結果キャンセルになり送られてきた)としてくれたのか曖昧でお礼だけ伝えてます。

今度はその友達が出産して、お祝いを送ろうと思うのですが同じ額くらいのプレゼントだけのほうがいいんでしょうか?
私的には現金包まずプレゼントだけってどうかなと気にしてしまいます💦

それとも友達の時みたいに期間をあけてプレゼントだけ送るとか、、?
コロナで会う機会もないと思うので。

みなさんはどうしますか?

コメント

ママイ

プレゼントだけもらうことありますが、そういう人にはプレゼントだけにしてます!
お金も包むと相手に気を遣わせたり、嫌味と思われたら嫌なので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに気を遣わせちゃいますね!プレゼントだけにします!

    • 8月10日
伶香のママちゃん

普通に送ると思います😌
友達が出産した時、私が出産した時に貰ってない人にも送りました。
お金は包まずあんまり高価でないものでいいのではないでしょうか?
ちなみに私は離乳食の食器(名前入り)にしました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金包まなくても普通なんですね!聞けて良かったです!

    • 8月10日
はじめてのママリ

友人はプレゼントだけの人もたくさんいましたよ✨
同じようにプレゼントのみ贈るのが、相手も気を使わず良いと思います🥰
うまれてすぐ送ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内祝いでもやりとりしなきゃいけないところでした(笑)
    プレゼントのみの同じが良さそうですね!

    • 8月10日
はじめてのママリ 🔰

私友達からの出産祝いは全部現金でなくプレゼントでした😳❤️
すごく嬉しかったですよ😂

現金でお祝いもらったなら
同じように現金で返しますが
同じようにプレゼントでお返しで良いと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね、同じくプレゼントのみにしたいと思います!

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

友達同士、出産祝いは現金包んでないです🤔
贈る方も貰う方もプレゼントだけでした!!😳
出産祝いを兼ねての手土産なんじゃないですか!?
値段はいくらくらいのものでしょうか!?
5000円程度のものであれば内祝いなしにして、友達の出産時に同額のプレゼントが無難かなと思いました!!期間はあけないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2500円くらいのもののようです!同額くらいのおもちゃにしようと思います!

    • 8月10日